不思議の魔塔の報酬はフェザーチップだと!?
Vジャンプ情報により、不思議の魔塔の報酬が判明しました。
一部抜粋します。
・不思議の魔塔の5F毎に出現するボスの討伐報酬は毎月初討伐時はフェザーチップ銀、2回目以降はフェザーチップ銅
・フェザーチップは「黄金のブローチ?」、「輝石のベルト」、さらにはいろいろなアクセと交換する事ができる
え!?ブローチ!?ベルト!?
何言ってんの!?
まじ?
■まさかの新規報酬なし!?
「ブローチ、ベルト、さらにはいろいろなアクセ」という記述にVジャンプではなっていました。
これまさかの新報酬なしっていうパターンきた!?
おいおい、ふざけんなよそれだと単なる既存コンテンツの緩和にしかなってねーじゃねえか!
■ブローチ、ベルトの緩和の仕方がひどい
ニコニコ生放送では「2回目以降の報酬は小さなメダルになります」っていう発言がりっきーからありましたが、Vジャンプによると2回目以降はフェザーチップ銅。
どちらが反映されるのかわかりませんがもしVジャンプ情報の方が正しいとしたらえらいこっちゃ!ですよね・・・。
これってつまり、(時間さえ許せば)無制限にブローチやベルトを取れるって事だから、これまでどんなヘヴィユーザーでも運に頼っていた部分が、時間で解決できるようになるっていう事です。
ブローチやベルトというのは、単純なプレイ時間では解決できず、ゴールドの力や細かなテクニック等によって良いものを入手できる可能性を上げる事はできるものの、それでも最終的には運頼みになり、時間が全てではないっていうところが特徴だったと思うし、そこが良いところだったと思うんですよ。
これまでもブローチやベルトの緩和は毎バージョンのように行われてきたけど、「時間が全てではない」というポリシーについては遵守されてきていました。
そこがコインボスや雑魚ドロップのアクセサリーとの差別化にもなっていました。
しかし今回のこれは違います・・・。
極端な事をいえば、時間が有り余っているニートが圧倒的に有利な調整ですよこれ・・・。
だって初買いもする必要ないし、王家の迷宮で細かなテクニックを使う必要もなく、単純に膨大な時間をかけて魔塔を登り続けてればいいって事でしょう・・・。
そしたらフェザーチップが貯まるからそれを交換しまくればそのうち理論値アンクもできるし、ベルトも良い効果の組み合わせのものが出るって事でしょう・・・。
(もちろんどのような交換レートになるか不明ですし、ベルトに関しては最大値がつかないものしか入手できない可能性もあるのでまだわかりませんが)
基本的に緩和は容認派なんですが、今回のこれはやばい香りしかしません。
ただ、仮にVジャンプに書かれていないだけでフェザーチップ交換品で完全新規報酬があるとして、かつそれが魅力的で大量に入手したくなるようなものならば「ブローチやベルトに交換なんてするわけねーじゃん!もったいない!」という判断になり、実質的にアンクやベルトの緩和にはならなかったという結果もありえます。
とりあえず情報が出たとはいえまだまだ蓋を開けてみないとわからない部分は多数あるって感じですね。
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今すぐ報酬にスキルブックをいれろ運営ー!
時間が有り余っているニートとは、孤児助のことですか?
(=`ェ´=)キー
タイニーフェザー集めときます!
これ早漏記事だろ
ネタ切れか?( ^ω^ )
僕も誰かが書いたようにチップ銅ではメダルとかせいぜいけんじゃのせいすいくらいしか交換できないんじゃないかと思ってます。
あるいは、Vジャンプに情報出したあとに生放送があり、仕様変更した可能性もありますね。
それよりも気になるのは、基本的にPT強制になるってことは、初挑戦がいると全員チップ銀がもらえるんじゃないかってところですね。
貧乏人の僕には買うのは無理ですが、売りが出来れば毎月のお小遣いに稼ぎにしようと思います。
ピラミッド初買いと似た仕様って事ですね。
違いは毎月処○膜が再生するから毎月売れると!
それはカネトルティアに相応しい仕様なので是非とも実装してほしいですw
今の普通のピラは今週未クリアの人がPTにいても、その人だけが黄金の秘宝でクリア済みの人は小さな黄金の秘宝になってるので
初ピラのような売買は成立しないと思います。
フェザーチップは月1回で貰った後の2回目の報酬が小さなメダルですよ。
それは何の情報でしょう?
Vジャンプだと2回目以降はフェザーチップ銅と明記されてました。
凄く期待してた分、ガッカリ感が半端ないですね。
唯一、楽しいドレアムリプだけやって日課は放置となりました。
今はスプラトゥーンがめっちゃ楽しいです!
マスターもやりませんかー!w
スプラトゥーンおもしろそう!
しかしゼノブレイドがあるのでやる時間ないなあ・・・
おそらく銅は小さなメダルと交換できるのでは?
と思っております。
確かにそれなら全ての整合性が取れる!
りっきー!!!
まあ銀はブローチと交換できるとして、銅は多分無理だと思うね…
それでも1ヶ月4ブローチ更に入手できることになるけど…
あー、勝手に銀は3、銅は1みたいなレートになってるイメージを抱いてましたけど銀と銅で交換できるアイテムが全く異なるという可能性もありますね。
現時点での情報を総合すると魔搭は古典的なハクスラなコンテンツで、報酬の緩和ってより「何度も楽しめる」って方が重要なんでは。
「もっと遊びたいけど遊べない」という需要を満たす、ある程度やり込んだユーザーがやるコンテンツとしてはいいんじゃねえかなぁと思うよ。
報酬抜きでコンテンツ自体が面白くて繰り返し遊べるクオリティとゲーム性になってればそれがベストですね!
なんかもう緩和ばっかりで・・・正直プレイする気力なくなりそうです
次のコインボスもネタ系みたいですし、もう辛いです
そこは素直に他の楽しい事をすればいいと思います!w