四諸侯用の宝珠を集めよう(踊り子、旅芸人、ついでに僧侶)
四諸侯楽しんでますかーーー!
四諸侯ですが宝珠の有無で討伐スピードが結構変わってくるので、せっかくですし宝珠を集めて気持ちよく討伐したいですよね。
というわけで今回新たにあったら便利だなあと思う宝珠について、オススメの狩り場をさらりと紹介していきたいと思います。
※赤字の宝珠が4諸侯で役立つ宝珠となります。
■キラージャック
落とす宝珠
(光)ボケの極意
(光)つるぎの舞の極意
(光)キラージャグリングの極意
オススメ狩り場:真のリンジャの塔、偽メルサンディ穀物帯(C4周辺)
つるぎの舞とキラージャグリングの極意を一挙両得でドロップできます。
光宝珠なので2玉厳選で大量取得が必要となりますので両方落としてくれるこいつは非常に重宝するでしょう。
この2種類は迷わずキラージャックできまり。
■エメラルドーン
落とす宝珠
(風)鉄壁の会心完全ガード
(風)気まぐれな追撃
(光)ビーナスステップの極意
オススメ狩り場:真のジャイラ密林
ビーナスステップを落とすモンスターで最もレベルが高いのがエメラルドーン。
鉄壁の会心完全ガードは汎用性が高い宝珠なので色々な形を持っておきたい人にとってはついでに取れて良いでしょう。
なおビーナスステップはシルバーデビルとウィングタイガーも落とします。
こちらの2匹は(闇)ウィングブロウの極意も落としますので2玉厳選をついでにしたいという人はそっちのほうが良いでしょう。
■コスモグール
落とす宝珠
(光)ふういんのダンスの極意
(闇)愛のムチの極意
オススメ狩り場:月世界
コスモグールは2種類の宝珠しか落とさないため、恐らくふういんのダンスを落とす確率が高いのではないかと思われます。
ふういんのダンスはサンダーシャウトとデビルプリンスも落とします。
デビルプリンスは(光)ミラクルブーストの極意も落としますので2玉厳選をついでにしたいという人はそっちのほうが良いでしょう。
■マミー
落とす宝珠
(水)始まりのラリホー
(光)サプライズラッシュの極意
(闇)スリープダガーの極意
オススメ狩り場:真の魔女の森(C5にしかいないので注意)
マミーはただいま絶賛高騰中のよごれたほうたいを通ドロで落としますのでお金が無い人には最高ではないでしょうか。
スリープダガーの極意はガーゴイルとアイスボンバーも落とします。
ガーゴイルは闇3種を落とすため2玉厳選をする場合は鑑定往復がめんどくさそうです。
■コサックシープ
落とす宝珠
(光)会心まいしんラップの極意
(光)天使の守りの極意
(闇)らせん打ちの極意
オススメ狩り場:真のセレドット山道
2玉厳選が必要となる会心まいしんラップと天使の守り両方を落としてくれる素晴らしいモンスター、コサックシープ。
会心まいしんラップと天使の守りはこいつで決まりでしょう。
■じごくのもんばん
落とす宝珠
(炎)鉄壁の毒ガード
(光)もうどくブルースの極意
(闇)ヒュプノスハントの極意
オススメ狩り場:真のナシームの洞窟
もうどくブルースは四諸侯では使う機会はないですが今後使う機会がある可能性があるので2玉厳選をついでにしておいても良さそうです。
ヒュプノスハントの極意はシーザーレインボーとブラックマンティスも落とします。
シーザーレインボーは(光)あんこくのきりの極意も落とすのでついでに2玉厳選したい人はそちらが良いでしょう。
■ミニデーモン
落とす宝珠
(風)禁断のMPアップ
(光)魔力のバラードの極意
(闇)デビルンチャームの極意
オススメ狩り場:真のメルサンディ穀物帯
もうどくブルースは四諸侯では使う機会はないですが今後使う機会がある可能性があるので2玉厳選をついでにしておいても良さそうです。
デビルンチャームの極意はくものきょじんも落とします。
■エンタシスマン
落とす宝珠
(光)ハッスルダンスの極意
(闇)花ふぶきの極意
(闇)おうぎのまいの極意
オススメ狩り場:古き神の遺跡
まさかの3種類全部が四諸侯で役立つという奇跡のモンスター、エンタシスマン。
花ふぶきとハッスルダンスは良ptでは使う機会はありませんが、いずれにせよこの機会に2玉厳選して持っておいて損はないでしょう。
■ヘルカッチャ
落とす宝珠
(光)天使の守りの極意
(光)ゴッドジャグリングの極意
(闇)裂鋼拳の極意
オススメ狩り場:真のリンジャハル海岸
天使とゴッドジャグリングという四諸侯で役立つ宝珠を2種類落としますし、マシン系に対して有効な裂鋼拳も落とすので2玉厳選が済んでいなければついでにできます。
というわけでゴッドジャグリングを狙うならこいつがベストでしょう。
はい、というわけで四諸侯実装によって新たに色々と宝珠であったらいいなあと感じたものをピックアップしてみました。
どれもこれも光と闇宝珠ばかりなので2玉厳選を楽しめますね!最高ですね!
なお、試練と迷宮でしか入手できませんが当然ながら踊り子と旅芸人の閃き宝珠は超役立ちます。
持っているあなた大勝利!!!
さあ、宝珠を集めてサクサクっと理論値作成だ!
ただ宝珠揃う前に理論値できちゃうパターンあるよね・・・。
(二日で何匹やったんだよこの暇人!という突っ込みはやめてください)
ちなみに破片は全部温存してるのでこりゃまじですぐ終わる予感。
それもこれもエナジーとラッキー合成と会心合成の影響って事ですかね。
ドラゴンクエストX ブログランキングへ
関連記事
|
|
雷・風10%マホトーン3.5%のベルトの出番が来たか…
この間久々に扇使ったけど繚乱とタイフーンの判定二回入るんだなw
そら強いわ
お久しぶりです
誰も突っ込まなかったので
二日で何匹やったんだよこの暇人!
とコメしてみますw
11戦目でようやく現物とご対面出来ました><
現物が出るときは2個確定なんですか?
他のブログなど見ると現物2個の画像ありますし、
私も現物は2個出ましたので。
忙しいし!
運がめちゃくちゃいいだけだし!
まだ20匹ぐらいしか倒してねーし!(実際はその○倍です)
現物出るときは2個確定です。
故に理論値4種作ろうと思っている人は破片を後半戦に温存しておくとロスなく作成できると思います。
扇は攻撃でいいんでしたよね?
フレにオシャレを聞かれたので要らないと言ったんですけど、オサレはスパ用でオケ?
因みに昨日必殺取って行きましたが(閃きあり)だいたい2回はきますね2周して1回のみが1回という快挙でした
使えるかどうかは別にして本人は楽しいですねあれ
ちな昨日から現物6個にかけらで1個で延長444 延長4攻撃2のが出来ました♪
周りに聞いても攻撃付くの結構掛かりそうですね^_^;
踊り子の場合は攻撃錬金か会心錬金でしょうね。
旅芸人の場合は四諸侯で扇使って攻撃する事はほぼありませんので錬金は何でもいいと思います。
幻惑用に使う感じですが、慣れptであれば旅芸人は扇を全く使う機会がありません。
踊り子の閃き宝珠持ってないんで超羨ましいです。
お喋りタイムに踊りてーーー!
べしゃり中は太鼓叩いて貯めてた必殺からの~繚乱ひゃっほいです
1回間違ってタナトぶっぱして1999キャップダメ出したのは私です…
このコインボス、ミラもろ弱体のおかげで
楽しいと感じています!が
最終的には楽しくもなんともない
魔魔僧僧で落ち着きそうで残念です。
魔2僧2はもう字面からして嫌ですねw
魔、踊、旅、僧とかなら美しさがあっていいんだけど・・・。
でもサブキャラのカード当たった時の構成としては魔2僧2が1番良さそうかも。
短剣と扇をどれにしようか迷っています。
短剣はクリスタルエッジとライトニングダガーの二刀流にしようと考えているのですが、会心と攻撃どちらがいいですかね??
扇は攻撃する場面がないし、百花繚乱なしで花吹雪までしかスキル取ってないので、ハルジオンの適当なのにしようと考えています。
マスターはどうお考えですか?
踊り子用装備ってことですよね?
会心錬金か攻撃錬金かは好みでいいと思いますが僕は攻撃にしました。
旅芸人の場合は会心の方がいいのかなー。
ちなみにもしスキル振れるなら間違いなく扇は青嵐がいいです。
四諸侯ではかなりdps変わりますよ。
ライトニングダガーと青嵐のおうぎが理想形だと思います。
あ、もしスキル振りの関係上、短剣2本をメインウェポンにするならライトニングダガー二刀流というのもいい気がします。
お初です。
うん、読みやすくなったので日課のように読みに来てます。
むしろ今月更新少なかった時期は寂しかったほどw
初めまして、ありがとうございます。
しばらくはまた毎日更新できると思いますのでよろしくです!
闇も地味に枠きつくなってきましたねー
スリダガは成功率うpだったらなぁ・・・
闇きつくなってきましたねー。
スリダガとヒュプノス両方あればアクバー倒す時間が地味に早くなって最高!
野良だとなぜかタナトスとかヴァイパー 聖王2刀のAペチとかばっかり・・・
なんでスリダガヒュプノスしないんだろ・・・
最近は親切な記事が多いですね! 心なしか表現も丸くなってるw
酒を飲みながら記事を書くととんがり、シラフで書くと丸い表現が多くなる傾向にあります。
最近シラフで書く事が多いからなんでしょうw