幻界の四諸侯安定葉っぱ節約型野良構成攻略・構成
今日はサルのように四諸侯を回しました。
疲れましたが楽しかったです。
普段職人して金稼いだりアクセサリーの合成頑張ってると、こういった新規ボスを実装直後に特攻する瞬間が1番楽しいですね!
速報では武武魔戦僧構成での攻略記事をアップしましたが、次は野良でいくつかの構成を試してきました。
やはり野良の場合はコントロールできない要素が多々出てきてしまいます。
野良の場合はなるべく全滅しない安定構成かつ、葉っぱも節約でき、かつそこそこ早いタイムで回せるというバランスの良い構成が求められますもんね!
(ちなみに武、武、魔戦、僧の場合は慣れてくると平均タイム3分台半ばになると思います)
踊踊旅僧構成での諸々をまとめた記事をアップしました。
こちらからどうぞ。
■踊、踊、旅、僧
かなり安定する印象の構成。
アクバーを眠り&封印でガチガチに縛ってからジャミラスとグラコスを倒す流れ。
ザオ2なのでグランドクロスを3人で食らったりしない限りはそうそう全滅しないと思います。
しかし若干火力不足の印象があり、グダるとアクバーを倒す前にデュランが動き始めますのでリスキーです。
しかし武器やベルトがちゃんとしているメンバーであれば平均4分台安定になるでしょう。
踊り子は間もなく必殺も実装されるので、必殺の内容次第では一気に四諸侯の最有力職業になると思います。
推定平均タイム:4分台後半(ただし装備や動きがイマイチだと7分台とかにもなります)
■武、踊、旅、僧
踊り子を1名減らして武を入れる事により対アクバーの殲滅力をアップさせる構成。
個人的にこれが野良ではいいんじゃないかなあと感じました。
倒す流れは上記と同様にジャミラス→グラコス→アクバー→デュラン。
この構成であればそんなに装備がちゃんとしていなくてもデュラン始動前に前座3匹を落とせます。
推定平均タイム:4分台半ば
■バト、踊、旅、僧
上記の武をバトに変えた構成。
一喝の閃きがあれば武の方がかなり優位性があると思いますがこの構成も優秀でした。
推定平均タイム:4分台半ば
■バト(武)、バト(武)、旅、僧
倒す順番はアクバー→グラコス→ジャミラス→デュラン。
(グラコスとジャミラスは逆でも良いと思います)
圧倒的火力で即アクバーを落とすスタイルです。
推定平均タイム:4分台前半
■バト、バト、賢、僧
いやしの雨でグランドクロスをワンチャン耐えられる賢者入り構成。
火力がかなりあるのでタイムも早いです。
ただし例によって天下無双はモーションが長いので避け行動が苦手です。
踊り子の必殺がしょぼかった場合はこの構成が鉄板構成になる可能性もあるんじゃないかなあと感じました。
推定平均タイム:3分台後半
■その他の職業たち
試していませんが魔法使い入りも悪くない模様。。
レンジャーは悪くないけど、旅や賢者に今回は軍配が上がってしまった印象。
戦士、パラ、スパ、道具は厳しいかなあという印象。
(ただし道具は閃き宝珠つけて一気にゴリ押すのとかは楽しそうですね)
装備は結局何がいいのか?
頭・・・HP一択。ジゴスパークを耐えられるHP550程度が一つの目安。マヒ耐性混じりも良いと思います。
体上・・・呪文耐性が鉄板。こだわり派の僧侶は風耐性もあり。
体下・・・マヒ耐性。あとは職業によって適当に。
腕・・・物理アタッカーは会心、ルカニ、ヘナトス辺りでしょうか。僧侶と賢者は速度安定。消費は今回は完全に不要。
足・・・グランドクロス対策にみかわしが理想の印象ですが別に何でもいいと思います。
ベルト・・・アタッカーは魔法戦士入りなら光特効。短剣ptなら雷特効。
武器
ライトニングソードの時代はこず、ライトニングダガーの時代がくるという番狂わせ。
というわけで短剣職業の皆さん、雷ベルトにライトニングダガー強いですよ!
グラコス、アクバー、デュランの弱点属性である雷の時代がきたぞー!!!
ツメはボミエが入る蒼炎安定。
魔法戦士は片手剣持たずに開幕両手杖→その後は弓で安定だと思います。
今回は早く終わる予感・・・!!!?
敵の行動等はこちらの記事も参考にしてみてください。
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踊り子の必殺きましたけど、かなり強いと感じましたがマスターはどう思います?
必殺宝珠ありなら踊り子2が安定っぽいですかね
ちょうどさっき四諸侯で試してきました。
もう踊踊旅僧で確定ですね。
固定でも野良でも。
これでガチ装備なら平均3分ジャスト目指せそうな予感・・・!
こんにちは。
もうリーチですか流石です。
武踊電僧で1回だけ3分切れましたo(^▽^)o
最初はアクバー寝かせて〜封印して〜って話してたんですが、意味なくね?ってなりましたね。
アクバー、ジャミラス、グラコスの順に倒してました。
やられる前にやる!物理最高に楽しかったです
武入りなら確かにアクバーから倒しちゃうほうがいいかもしれませんねー。
おろ 今日は夜に踊り子2旅で回しましたけど、3~5分でまわせましたよ
踊りはアクバースリープ入れたらジャミ グラを毒で
グラ途中でアクバー封印ダンスのもっかいスリープ
デュラン動いたら旅は繚乱 踊りも二人共扇あればアクバーに扇の舞するか
無ければ1人スリープの1人ヒュプでという感じでアクバーに毒入らないんで手間取りますね 短剣だけだとそこで火力不足と感じられるのでは?
というか楽だけど、職だけで楽ではなく武器ありきでのヌルゲー構成ですね
宝珠揃ってて武器が雷属性でベルトも雷つけてれば平均4分ジャストぐらいで安定いけそうですね。
装備と宝珠とベルトでかなり討伐時間が変わる印象を受けました。
雷10ベルトもある!
ヒュプの宝珠もある!
ただライトニングが無い!!(笑)
お金で解決ですね 分かります
武、踊、旅、僧
これで野良でもやったけど、これ野良回すのしんどいよ…
風耐性もちなんて募集条件にいれたら集まらないし
踊り子の動きがちょっとテクニカルなんでテンプレ行動が周知されれば野良でも安定するんじゃないかなーと感じてます。
もちろん風耐性なしでも。
自分も今色々更に試し中です!