はやぶさの剣改+バトルマスター+ピラミッド=楽!
はやぶさの剣改+バトルマスター+ピラミッド=楽!
アストルティア国民の皆様こんにちは。
毎週毎週めんどくせーよピラミッド!
そんなめんどくさいピラミッドに救世主構成が!
いきなり出した公式でもう大体内容わかっちゃってると思いますが!
そうなんです!
はやぶさの剣改の出現によりとんでもなく楽なピラミッドライフを送れる事が判明しちゃったんですよ!
実はですね、この6月6日の日曜日にですね、僕ははやぶさの剣改を購入したんですよ。
それでですね、酔っ払っていたわけでですね、ピラミッドめんどくせーなって思っていたわけなんですよ。
そしたらですね・・・!
■結論
「バト・バト・僧・ホイミスライム」という構成で1霊廟~9霊廟までAボタン連打でクリアできた。
いやこれね、まじなんすよ。
嘘かと思うっしょ?
まじなんすよ。
きっかけは前述の通り、僕が酔っ払ってて、
「ピラミッドめんどくせーなぁでもはやぶさの剣改買ったし試し斬りしてみてーなぁ」
みたいに思っててピラミッド行った、というところなんですがね。
そんで、でもやっぱ行ったら行ったでコマンド入力するのめんどくさくなっちゃったんですよ。
じゃあもうAボタン連打して酒飲んでりゃいいわって思ったんです。
死んだら死んだでええわいっていう気持ちで。
そしたら!
なんとびっくり普通に1~9までクリアできちゃったんですよ!!!
これにゃあ飲んでたアルコールも一気に吹き飛んで、冷静になりましたよ。
まじかよドラクエちょろすぎひん?みたいな気持ちになりました。
そんなわけで偶然の可能性もあるので難易度の高い7以降の霊廟に関して、一応何度かAボタン連打で本当に毎回クリアできるのかというのを確かめてみました。
結果は以下の通り。
———–
7霊廟・・・5戦5勝(勝率100%)
8霊廟・・・5戦4勝(勝率80%)
9霊廟・・・5戦5勝(勝率100%)
———–
あ、これ実用的なやつや。
唯一全滅していた8霊廟の1戦については画面を見ていなかったので原因がよくわかりませんが、ログを見る限りは旦那さんのはげおたで吹っ飛ばされておびえた後に、嫁さんのゴルシャワで天使がはがされてその後徹底的にボコられて終わったという感じだったようです。
ああもうこれでいいわ。
今後のピラミッドは8霊廟以外はバトマスはやぶさ改Aペチでいけば楽やわ。
もう少し試行錯誤してみて、8霊廟に関してもAペチ連打でいけるような構成を生み出せれば、ピラミッド全層オートクリアというのが実現できますね。
今後毎週いろいろと試して完成形を目指していきたいと思います!!!
みなさんもはやぶさ改を購入したら是非一度試してみてください。
ビール1本あけたぐらいのタイミングでピラミッド全部終わってまっせ!
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同じような構成で耐性もちゃんと積んで行きましたが6までしか行けませんでした。
7と8は4回やってみましたが4回とも全滅
どっちも、ふっ飛ばしの波状攻撃にミイラ化、ピラ化の行動不能
トドメに8嫁のゴールドシャワー
素直に戦士構成か肉入りで行った方が良さげに感じました。
バトマス出せる人はこれからはサポマクロでいいですね
それ以外の職業で行く人がptを組めば良いですし
はやぶさ改を買おうか悩んでいたのですが、この記事を読んで決心がつきました。
早速二本揃えてピラに挑んだ所、8層にてゴルシャワで1度全滅したぐらいで、
9層含め一発突破できました。もうちょっとサポが聖女まいてくれればなぁ~。
サポの職や武器など、改善の余地はありそうですが、
ソロだと苦痛でしかなかったピラミッドが随分と気楽に済ませられて大変良いです(゚∀゚)
移動が面倒だから 1から9まで一気に順番に出てくれる新システムを実装してよリッキー(´・ω・`)
やって来ました〜^ ^
A連打のみでキャラ移動も無しで本当に勝てちゃいました。
7霊廟で4人とも同時にミイラにされる不運にあいw1度だけ全滅してしまいましたが、後は1発クリアでした!
流石マスター♪
自分バト、サポはバト、賢者、僧侶でやってきました。
怒ったヘルマに魅了されて、仲間殴り殺して全滅しましたよおおお
面白いし、すごいけど、、
なんだか悲しいね。
バトマスの素早さ理論値でAペチしたら超つよそつ
まじだ!笑っちゃたww
サポはハンバト(両手はやぶさ改がいれば尚良し)ホイミン僧
9層5分8層8分!これで一つ憂鬱なことが減りましたw
マスターいい記事だったぜ!
マスター、アストルティア武器鍛冶連盟のスポンサー表記が抜けてますよ!
・・というのはさておき、自僧+サポバト2なら投資も押さえられて良さそうですね。今度試してみます!
ビラが面倒なのは1~9まで回る(移動する)ことなんだよなー
試してみたい…!
ホイミスライムは攻撃特化ですか?参考までに教えていただければ。
もう1人のバトもMP使うなでAペチさせてたんですか?
コロでもAペチマンが増えてない??
戦略とか駆け引きとかなくて、ただただ近寄りたくない存在なんだけど。。。なんとかならんかなぁ。。。
ホイミスライムちゃんは王家のばくれつの方ですか?
すげぇ試したいい!
ホイミンのスキル振り分け教えてほしーす。
サポのさくせんは?特にバト。AぺちでっていってたのでMPつかうなですか?
コロにはもう行かれましたか?
コロもハヤブサAペチバトが席巻しております!
あと、グランドクロスが反則的な威力と範囲で、
なかなかカオスですよ~><
片手剣へのスキル振りがなかなか厳しい…。試行錯誤中です。
Masterは160~180のスキルはどうしてますか?Aペチ時は180に攻撃ですかねー?
記事出る前に買えました!
良かったぁー~♪
値上がり必須ですな
時間はどれくらいです?
戦戦マセ僧より速ければそちらで行こうかなー。
ホイミンよりルレ魔戦入れる派です。
画面を見ていなかったという事はすてみや不死鳥、ミラブすらしていないって事ですかね?
恐らくバイキミンで強化はされてると思うのですがまさにAペチだけだったら凄まじい・・・
180スキルやはやぶさ改のおかげでレグに参加するバトマスも増えてきているのを見ると、ver3.3はバトマスの時代か?!というよりもはやぶさ改とバトマスの相性が恐ろしくいいんでしょうねw
これは…隼在庫を抱えたステマじゃな?
左会心時の計算が特殊で想定以上のダメが出るんですよね。
ターン回りの早さと相まって継続戦闘ではバトAペチが他を抜き去って一番強いです。
色んな攻撃・補助特技を駆使してMPもガンガン使うより、Aボタン連打のが強いってのはすげーなオイって思います。
レッドプリン狩り思い出しますね。
ベルトなんだろう? いちいち取り替えなくていい攻撃力ベルトかな?
はやぶさ改は左右とも会心率錬金ですか?
もうひとりのサポバトもはやぶさ改?
錬金はどちらでも成立すると思いますが、僕の場合は攻撃と会心1本づつです。サポもはやぶさ改です。
まともな酒場バトがいなかったので戦士を入れて、
自分はAペチバト、ホイミン、僧侶で
苦手の8をやってみたけど
普段の戦士2旅1構成より楽だったドワ
討伐タイムも8分ジャストと早かったドワ