アンク合成も緩和かよ!!!!
りっきー!!!!!!!!!!
いい加減にしろ!
やる事なくなるだろ!!!!
リーリナに渡したリストが古かったので 上記のリストにアンク系のアクセサリーを 追記させました。
また対象となるアクセサリーは 一律して“しゅび力+”や “おしゃれさ+”が
つかなくなるということはありません。
例えば 「ビーナスのなみだ」や「バステトのブローチ」に“おしゃれさ+”は 引き続きつきますので
ご安心いただけたらと思います。
そして 今回の変更に伴って 「バトルチョーカーにおける こうげき力+5」など
最上位の効果値が付く確率も上がっておりますので 合わせてお伝えしておきます。冒険者の広場より引用
リーリナって誰やねん、という突っ込みはおいておいて、アンク合成の緩和はいくらなんでも早すぎるだろ!w
実装して2ヶ月で緩和発表ってひらめきの指輪の乱を髣髴とさせるぐらいのインパクトがあるぞ今回・・・
あのさぁ・・・アンク実装を僕は高く評価していたわけですよ。
こんなにも早いタイミングでブローチの上位アクセを実装するなんてユーザーを舐めてるのかとか散々言われてたけどさ、毎週初買いをしているヘヴィ層からすると意中のブローチって大体理論値か準理論値ぐらいにはなっていたわけで、そうするとやる事ない状態になっちゃうわけで。
だからステータス的にはほとんど変わらないぐらいのアンクという上位アクセの実装は皆が幸せになれる良いVUだったと思うわけですよ。
初買いの値段が高騰するからライトにとっての金策価値も高まるしね。
半年~1年ぐらいかけてゆっくりとアヌビスアンクとセトアンクぐらいは理論値にできたらいいなぁなんて僕は考えていたわけですよ。
それをこんな早いタイミングで緩和するなんて!
リッキーお前はそんなに僕からやる事を奪いたいのか!
とまあ一瞬興奮したけど、あの糞ダルい初買いをさっさとやめられるのかと思ったらまあいいかな、とも思いました。
あと各種アクセの最大値もつきやすくなるそうですね。
これについては自らゲームの寿命縮めてどうすんねん、とも思いましたが、3.0で爆発的にコンテンツが増えるという見通しが立ったからこその変更なのかもしれません。
もしそうなら良い事だと思いますので期待してます。
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他にやることねーのかよ
ゲーム以外な
やりたい事はいっぱいあるけどドラクエ10が楽しいからやってるんですよ。
アクセ効果緩和で作るアクセ無くなっちゃったら
ビジネスさん何するわけ!?
仕事しますw
初コメです。
最近は毎日どころか、日に2、3記事を上げていただき読者からすれば嬉しい限りです!
リーネ回収Gについては、現在、理論値作成に励まれている層から回収するGは、理論値の早期完成により確実に減少していくと思いますが、一方で、相当数いるであろう様子見層(ブローチ理論値である程度満足しており、未知数のアンクには乗り出さずに破片を溜め込んでいる層)がアンク理論値に動き出した場合、この部分では回収Gは増加します。トータルでの増減は予測がつきませんが、運営はこの層を刺激する狙いがあったのではないか?と、推測します。
いろいろ書きましたが、僕個人もその層なので、短絡的に緩和を歓迎しちゃってますw
12月は人生頑張る月間に指定したので、仕事もブログも猛烈な勢いでやっていますw
今日もこのあと更新しますんでよろしくお願いします!
そうですね、僕らユーザーにはそのあたりの比率とかはわからないですが、運営はデータとして取っているはずなので、そのデータをもとにソロバンをはじいている可能性もありますからね。
むんろさんの考えの通りの状況であれば経済的にも全く問題ないので、そうなのであれば僕もどっちかというと緩和は歓迎です。
ただ、理論値までの合成回数は確実に減るわけなので、中長期で考えると新たなコンテンツか新たなアクセの追加をこれまでよりハイペースで行う必要性がありますね。
理論値までの苦労自慢する廃人さんたちが可愛いらしかったのに…
もはやヘヴィユーザーにとってのアイデンティティはパル装備にかかっている!
合成緩和は素直に喜びたいと思いますがどうなんですかねー。
仰る通りシステムのゴールド吸収量が減るというのは大きな問題ですがそれとこれとは切り離して考えたいかなと思います。
今の運が良い人と悪い人で吸収されるゴールド額が凄まじく変わってくるのがベストな仕様かというと疑問を覚えます。ある程度差がつくのは仕方ないにしても現状の確率はどうなのかなぁと。
あとはある程度全ユーザから平等にゴールドを吸収するコンテンツも用意してくれれば文句ないのですがどうなることやら。
私も藤澤時代よりりっきー時代のが楽しいと思ってるクチなので期待したいですねー。
システムがゴールドを吸収するコンテンツってよく考えると合成以降、ほとんど出てないんですよね。
「王家の迷宮でベルト効果を消すのに10万ゴールドでーす」とかやってくれないかなぁ。
でもやっぱりそういう小手先ではなく、本質的に面白いコンテンツの追加こそが最重要ですよね。
そこに期待ですね!
私はアンクの緩和はうれしいです。ただやっぱり守備ロザは作れるようにしてほしいな。
あとビーナスにおしゃれいらないに一票
早くアンク理論値できるのは確かにそこだけ考えれば嬉しいって人が多いのでしょうが、経済全体に及ぼす影響を考えると・・・。
守備ロザもビーナスおしゃれも理論値持ってますが両方1度も使ったことないですなw
はぁ、なんか今まで合成がんばってきたのが
バカらしくなっちゃった
キツくても藤澤の方がよかったよ
僕はリッキー体制になってからのほうが好みの調整が多かったのですが、一連のピラミッドに関する調整は不満爆発です。
ユーザー振り回しすぎ・・・
理論値が出来やすい
↓
合成する人が減る
↓
システムのG回収が減る
↓
インフレ
もうこうなる未来しか見えないです。
理論値持ちが増えるって事は、ステ差がなくなる訳で・・・MMOの醍醐味である「どやぁ」が出来にくい訳で。
これって単純に「キャラ強化」の面白みが減ったって事ですよね。
ぶっちゃけ自分は職人勢なんで、インフレしようが着いていけますけど、、、
ドラクエ自体の寿命が短くなった事は残念でしかたないです。
まとめると。
運営はライトを大切にする思いがある事は伝わってきます。
今までの緩和を見れば、思慮深く高い見識がある事もうかがえます。
しかし残念な事に、ある一方しか見てないない為、常に検討違いな修正をしています。
・・・なんだ、やっぱりバカなのか。
まったく同意見です。
リーネが回収するGは確実に目減りするわけで、更なるインフレ経済へ。
僕もあらゆる職人でインフレ経済に対応するベースができているので、自分の視点からみたミクロ経済的には問題ないですが・・・。
中長期視点やマクロ視点で考えると極端なインフレ経済はドラクエ10の面白さを損ない、ユーザーのアクティブ数を減らす結果につながると思うので絶対に避けるべき事案ですよね。
結局そしたら職人ばりばりやってる富裕層も、ユーザー減ってつまんなくなっちゃうわけだから・・。
理論値できねーよくそー!とか文句言いつつ楽しんでる今のバランスを変える必要性はあったのか・・・。
G回収と言う視点で言えば、強戦士の書も害悪ですね。
強戦士はもっと上手い方法で実装すれば良かったかと。
「移動が極端に減る=ドルボードを使わない=ドルセリンが売れない」
ですからね。
ストーリーも移動が極端に減りましたし。
船は沖へ沖へ行っている気がします。
そういえばドルボードはほんとのらなくなりましたね・・・。
りっきーは緩和し続けているけど、緩和によって起こり得る二次的な弊害をどうしていくのかについてもここら辺で喋ってほしいなぁ。
藤澤の時は(多少とんちんかんな面はありつつ)そういう説明もしてたからなー。
誰かさんと違ってみんなニートじゃないから
時間がないんだよ
そういう単純な話ではないでしょうこれは。
どれぐらいの調整なのかにもよりますが、こういった調整というのはドラクエ10全体として相当なインパクトがあります。
ミクロじゃなくてマクロで考えてみてください。
今までにアヌビスアンクに守備2回ついたんだけど?
りっきー?
こんな早く緩和するぐらいならまだ実装するなよってのが率直な感想です、はい
僕もアヌビスアンクに守備2回つきました。りっきー!!!!!!!!!!!!!