魔人の勲章(暗黒の魔人討伐報酬アクセサリー)合成効果
いやはやとんでもないアクセサリーがきましたね。
暗黒の魔人討伐報酬アクセサリー「魔人の勲章」ですがまさかの証枠!!!
これには意表を突かれました。
今回は初出の証枠アクセサリーという事で伝承合成はありません。
まず基礎効果で攻撃力が3上がるという事で、脳筋チンパンジー大歓喜ですね。
僕もチンパンの気があるのでとても嬉しいですw
更におもさが2上がるという事で、これはパラディンはもちろんですが、レグナード僧侶的に最も大きいのではないでしょうか。
この重さ2を上げるためにどれだけ世の僧侶達がゴールドを費やしてきたか・・・。
これでケチな僕も、レグナード僧侶で精霊王完封ラインにしようかなあとちょっと思いましたw
そして地味に守備が5上がるというのも嬉しいですね。
最後に極めつけで「攻撃時2%でためる」というとんでもない性能。
おいおいやべーよこれ!
めっちゃ強力やん!
■ためる効果仕様詳細について
なぜか魔法使いの呪文に「攻撃時ためる」効果が適用されないという話になっているようですが、検証したところちゃんとテンションアップしました。
ちなみにこの効果を確認するためだけに平日の真昼間から約200発のメラゾーマを打ちました事も併せてご報告させていただきます。
■気になる合成効果は?
・攻撃時0.5%でためる
・攻撃時1%でためる
・重さ1
・重さ2
・きようさ3
・きようさ4
というわけで今回は3種類作る必要がありますね!!!
「ためる理論値」、「重さ理論値」、「きようさ理論値」ドン!
ただ、従来の職業の証と比較して実際どうなのか?というのは別途考えてみないといけません。
例えばいくらためる効果が強力だとしても、例えばレグナード魔法使いの場合は「勲章よりもわたあめ食って魔法使い証で2連メラゾーマに期待するほうが実質DPSは上なんじゃないの?」みたいな疑問がいくつも沸いてきます。
きようさ理論値なんて作っても「そもそも盗賊はどう考えても盗賊の証の方がいいやろ?」みたいなのとか・・・。
土日でもゆっくりと従来の職業の証との比較記事でも執筆しようかなあと思います。
ちなみにコロシアムでもこのためる効果適用されているようで、もうコロシアムプレイヤーからしたら今すぐマストでためる理論値作成必須って感じですねw
あと地味に万能の証が適用されないから更に倉庫圧迫というのが痛いですw
これで3枠圧迫か・・・。
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バトマスは捨ててるので僧で行きましたが戦闘があまり面白くない気がするのは私だけでしょうか。
とりあえず+3になったので、そっと倉庫に保管しました。
殴られてテンション上がるバトマス証はM用で
殴ってテンション上がる魔人証はS用ですね
なるほどこれだ。
証枠アクセで悩んでる人は自分の趣向で決めよう。
魔法にはテンションアップ発動しないってデマ見ましたが、
コイン値下げ操作したかったんですかね?
ほんとえげつないっすねww
しかし検証ありがとうございました。
おかげですっきりしましたよおおおおおお
いえいえ、僕も気になってたので!
共鳴テンション、復讐テンション、海魔、勲章でPT同盟戦はかどりそうですね。
テンション関連は爽快感もあるしpt同盟がまた楽しくなりますねー
マハポーシャさんの初心者擬態ブログに負けてるじゃないですか
もっと頑張ってください
すみません、よく意味がわかりません・・
ところでヒルズは買えましたか?二番地はそっこうで完売したらしいですけど
買えましたよー
メラゾにはテンションのるのですね。
後ガイアに乗るかも検証して欲しいです。魔法の証はctには作用しないので、その点気になるわー
追撃宝珠や魔法使いの証はチャージタイムスキルには適用されませんが、これは多分適用されるでしょうね。
その検証はめんどくさいので緑狸さんにお任せします。
メラガイアー200発は正直ぞっとしますごめんなさいw
真やいばならやってもいいけど・・。
ビジビジに質問やねん!魔炎の場合はベルトは火でも闇でもどちらでもいいですか?
とりあえず僕は炎ベルトでやりましたがダメージ増えてました。
闇は試してないのでもしかしたら耐性あるかもしれません。
仲間モンスの証はちゃんと外して検証しました?
仲間モンスターは酒場にいました。
勲章に職業の証が伝承出来てたら、とんでもない事になってたのに…w
それできたらよかったですよねー。
細かい事考えずに最強!って感じで。
緑狸さんに任せていたら
そういうこと検証してくれそうなのに、
平日の昼間からメラゾーマ連打お疲れ様です!笑
でも魔法にテンション乗るのはやばいですね
魔法様今回もおめでとうござ
僕も気になってたし読者のリクエストもあったので。
でもやって後悔しました。
まさか200発もメラゾーマ打つ事になるとはw
二回発動とテンションは違う効果なので
攻撃時間等一概に比較できないけれど
単純に数値だけ比較すると魔人理論の与ダメ期待値は
魔法使いの証の4分の1になってしまう計算に・・・
魔法使いに関しては基本職業の証の方が良いでしょうね。
わたあめ食べないレグナードの場合は勲章の方がいいか?
魔法に効果あるかどうか検証していただけると嬉しいです。
こういうの得意な緑狸さんですが、いつまで経ってもやれなそうですから。
検証してきました。
記事に追記しました。
これ相当な微妙アクセではないですか?
戦闘面に寄与しない証である旅芸レンまもどうはともかく、あとは一発が重い戦士が証と選択でつけるぐらい
他の物理職は多段攻撃が多くかつ証が優秀なためほぼ不要です、棍武はありかな?
呪文に乗らないのであれば魔法にも不要
一応器用さと重さを盛れるので賢者が器用底上げとか、ガチパラが無理矢理重さ盛るとかはあります
あとは首で重さ盛ってる重僧侶が証枠で重さを盛ると金ロザを装備できる、といったニッチな需要はありますが…
とりあえず暗黒の魔人に参加するバトマスで役立つので、暗黒の魔人のために暗黒の魔人を倒す必要があると思います。
あわわわわ!
器用さも重さも上がってしまうだと…?
あわわわ…
毎度アプデは仕事です(>人<;)
早く帰らないと…
我々ニートが昼間のアストルティアの平和は守っておくので仕事頑張ってください。
魔法使用時はテンション上がらないぞ
ゴミアクセ確定
なんですってー、ひどいですねそれはw
それでもやっぱ良アクセだと思うけど。
自分で試したところテンションのりましたw
嘘はNGですよ!
2%の判定ですが天下無双の様な多段攻撃には7回抽選があるのですかね?
またあるとして3回目で発動して4回目で消化なんでしょうなね?
軽く検証してきましたが、恐らく判定は1回のみです。
範囲攻撃で複数敵を攻撃しても同じく判定は1回のみ。
もうちょっと時間かけて調べないとその辺は断定できないけど。