バージョン3.4後期職業180スキル一覧
バージョン3.4後期にて職業スキルラインが180まで開放される事が発表されました。
これは武器180スキルと同様の仕様となっており、タッツィに話してプレイヤー側で好きな効果をつけられるものとなっています。
各職業スキルライン毎に完全新規の特技が1種用意されています。
新規特技について紹介していきます。
■ロストプレイク
戦士ゆうかんスキルの特技
・敵単体に大ダメージ
・テンション1段階ダウン
・激怒を解除
————
ダメージ倍率次第ですが、更に戦士のDPSが高まる可能性大ですね。
■ベホマ
僧侶しんこうスキルの特技
・詠唱時間が早い回復呪文
・味方単体のHP超回復
————
生放送中に公開された動画では9999回復していなかったので恐らく回復魔力依存で回復量が変化しそうです。
祈れていない状況での緊急単体回復手段として有効でしょうね。
更に僧侶の地位が磐石に。
■ぶきみな閃光
魔法使いまほうスキルの特技
・敵単体に3回連続攻撃
・呪文耐性を1段階下げる
・成功率は攻撃魔力依存
————
ダメージが何依存なのかというのとどれぐらいダメージが出るのかが気になるところ。
なんかあんまり期待できないような予感が・・・。
■行雲流水
武闘家きあいスキルの特技
・一定時間テンションが下がらなくなる
————
今回最も驚かされた夢のある特技。
これをもって武闘家の完全復活も見込めるぐらいに強烈な可能性を秘めていると感じます。
多段攻撃に全段テンションがのるかどうか、CTがどれぐらいなのか、効果時間がどれぐらいなのか、興味は尽きませんね!
武闘家はそろそろ許されてもいいよなりっきー!!!!
■テンション轟奪拳
盗賊おたからスキルの特技
・敵単体に大ダメージ
・相手のテンションを1段階奪う
・会心率と暴走率アップ
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テンションを奪うってのは新しいけど、効果はそんなによくないよなあこれ・・・。
■超ハッスルダンス
旅芸人きょくげいスキルの特技
・周囲のHP大回復
・回復量は回復魔力とおしゃれさに依存
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こりゃあかんw
祈りベホマラーみたいな特技をCTで実装されても・・・。
■灼熱とうこん討ち
バトルマスターとうこんスキルの特技
・敵単体に2回攻撃
・テンション2段階アップ
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テンションが上がる確率が100%であればまあまあ使える特技ではあるかなあ。
全身全霊斬りなど高倍率CT特技の前ターンに使うような感じでしょうか。
でも結局はこれ攻撃+ためる弐って事だしなあ・・・。
■不動のかまえ
パラディンはくあいスキルの特技
・守備力2段階アップ
・おもさアップ
・ふきとばされにくくなる
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正統派パラディン進化特技って感じですね。
壁の地位をより磐石なものにしている感じします。
地味に守備が一気に2段階アップする特技って史上初ですな。
■クロックチャージ
魔法戦士フォーススキルの特技
・一定時間周囲の仲間のチャージタイムを10秒短縮
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タロットと重ねがけして20秒短縮にはならないとの事。
まあまあ良い特技だと思うけど今の魔法戦士のポジションを一気に改善するほどではないかなあ。
邪神周回では超便利そうですね。
■ケルベロスロンド
レンジャーサバイバルスキルの特技
・敵単体に3回攻撃
・ダメージを受けやすくさせる
————
後者の効果はレボルスライサーと同様のものとの事。
これはかなりやばい特技だと思います。
レンジャーはレボルスライサーとケルベロスロンドで2大被ダメージ増加特技を得た事になりますね。
■きせきの雨
賢者さとりスキルの特技
・周囲の味方に一定時間受けたダメージの60%回復効果を与える
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いい効果だとは思うんですが、強いボスには天使・聖女のある僧侶、弱いボスには旅芸人という棲み分けがなされている今、そこに賢者が割って入れるかというと疑問です。
いやしの雨と重ねがけできるなら相当凄いことになると思いますが多分無理でしょうね。
■ラグジュアルリム
スーパースターオーラスキルの特技
・周囲の敵に大ダメージ
・一定時間消費ゴールドがすべてのとくぎで0Gになる
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だからどうしたんやって思ってしまいましたが、これが活きるコンテンツがあるのだろうかw
■エモノ呼びの咆哮
まもの使いまものマスタースキルの特技
・対象の敵にショックをあたえる
・モンスターを2体呼び出す
・バトル開始時にチャージ済み
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これ思ったんですが、ボスにも使えたらかなり強い特技ですよね。
要するにダメージ無しのサプライズラッシュが開幕から使えるって事ですもん。
(でも多分元々呼び出せないモンスターにはカーソルがグレーアウトして使えない仕様だろうな・・・)
■どうぐ最適術
どうぐ使いアイテムマスタースキルの特技
・どうぐ倍化術+範囲化術
・ピオラ2段階
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順当進化した感じの特技ですね。
■神速シャンソン
踊り子うたスキルの特技
・とくぎの発動時間短縮
・詠唱時間短縮
・ピオラ2段階
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これは・・・発動時間短縮っていうのが史上初の効果で面白いと思うんですが、踊り子の場合は元々モーションが激早のタナトスハントがメインDPS特技なので恩恵が薄そうな気がします。
いやでもターン短縮と組み合わせる事でまもの使い以上の神速行動ができるようになるかもしれない。
夢のある特技だ。
■ギラグレイド
踊り子おどりスキルの特技
・前方範囲に炎属性攻撃
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職業スキルラインが2ラインある踊り子の場合、180スキル開放でスキルポイントが不足するでしょうから片方がしょーもない特技でむしろ良かったとすら感じますw
■魔王のいざない
占い師うらないスキルの特技
・デッキに入っているSSSカードを手札に呼び寄せる
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エンゼルのみちびきのSSSカードバージョンって事ですね。
恐らくオーラも同時に発動するでしょうからこれはかなり強力だなあ。
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コメント
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2016年 11月 25日
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記事作成からーヶ月、実際に使ってみた後の各スキル毎の評価もみてみたいなあ
ギラグレイドがダイの大冒険のベギラゴンと同じモーションとまた逆輸入されましたね
これで実用レベルならよかったのに・・・・
マスター!
ロストブレイク紹介のとこの黒大文字がロスト”プ”レイクになってます!
かな打ちなのかなってちょっと想像しました(*’ω`)
スキル振り替えを学園みたいにしてホシイな><
数個しか味わえない予感・・
ゴウシルシャのはげしく切りつけるが
全段テンション乗るからなあ。
本当に武道家復権来るでこれ。
踊りの神速シャンソンの真の力はモーションおっそい各種踊りの高速化にあるのではないでしょうか?シャンソンからの各種バフ・デバフは邪神では結構夢のある特技だと思います。
旅が残念ですね。たまに使えるベホマラーって
これは葡萄家さん復権の予感ですね~。さすがに前段には乗らないでしょうし時間も30秒間だけかもしれないですが、行動間隔の早い武がSHT維持してコンコン、シャオシャオしたら強い気がしますねー。
僧侶のベホマは正統進化ですが緊急時使うところがあまりないんですよね。なので防御パッシブ系取るのがセオリーになる気がします。
武は一見強そうだけど結局ct技連発できないのと武器かえ問題解決してないからどうしようもない
占いと戦士は1999範囲で連発できるしこれでどうこうなれるとは思えん
あと魔戦とか躍りのはいいけど旅とか僧侶とかのやけくそでつくりましたみたいなただの強化版スキルやめてほしいw
旅とスパの効果かなりビミョーな気が…
スパはコロでのメイクアップも潰されてるし…
全国のスパファンの暴動起きるかも!