カジノバランス調整 そういうわけで今夜が勝負です
延期されていたカジノのバランス調整日が確定しました。
[全サーバー]メンテナンス作業のおしらせ(1/29)
2015年1月29日(木) 2:30より6:00頃まで、「ドラゴンクエストX」のメンテナンス作業および、「ドラゴンクエストX 目覚めし冒険者の広場」のメンテナンス作業を実施いたします。
なお、dゲーム版および3DS版につきましては、11:00頃までメンテナンス作業を実施いたします。■日時
2015年1月29日(木) 2:30より6:00頃まで
※dゲーム版および3DS版につきましては、2:00より新規ログインができなくなります。
※dゲーム版および3DS版につきましては、11:00頃までメンテナンス作業を実施いたします。
※終了予定時刻に関しては、状況により変更する場合があります。
※カジノの公平性の観点から、カジノサーバーはメンテナンス終了予定時刻よりも早くオープンすることはありません。■内容
バレンタインイベントの準備
※バレンタインイベントの開催日程は、後日おしらせいたします。
不具合の修正
クラウドサーバー通信機器メンテナンス
1月25日(日)に発生したサーバー機器障害の対処
カジノのバランス調整
※カジノバランス調整に関する詳細は、以下のURLをご覧ください。
http://sqex.to/eRW
そういうわけで今のバランスでカジノが遊べるのは木曜深夜2時半まで。
僕もそうですが、コインの枚数が目標に達していない人は今夜勝負をかけるべきだな!
やったるで工藤!
ちなみに木曜に行われるカジノのバランス調整は下記の通り。
■ポーカーの変更内容
・通常プレイ時に儲かりやすくなるように、役がそろいやすい手札を出やすくします。
・「カジノレイド」にて、レイドモンスターに与えたダメージで得られるコインを、スロット、ルーレットに合わせる形に調整します。
・「カジノレイド」発生中に、役がそろいやすい手札を出やすくし、レイドモンスターを倒しやすくします。■スロットの変更内容
・「カジノレイド」が発生しやすくなるように、宝箱が揃う確率を大きくアップします。
・通常プレイ時に儲かりやすくなるように、「メタルスピン」「フリースピン」の発生確率をアップします。
さらに、「メタルスピン」「テンションアップ」発生中の当選確率を大幅にアップします。■スロット、ポーカー、ルーレット共通の変更内容
・「カジノレイド」発生時に、ダメージを与えるよりも、協力して倒したことに喜びが感じられるように、レイドモンスターを倒した時に獲得できるコインの枚数を増やします。
度重なるバランス調整実施日の延期は、コインの出る枚数を全体として絞るように調整したい意図はありつつも、広場戦士が暴れまわらない程度には稼げるようにしておく必要もある、そんな絶妙のバランスを目指すための調整に手間取っているからではないでしょうか。
■ポーカー
ポーカーは今のレイド発生率を維持しつつ、通常プレイ中に役が揃いやすくなったらそりゃあもう恐ろしいほど稼げるので、それはさすがにしないでしょう。
そういうわけでレイド発生率を下げつつ、レイドで稼げるコインの枚数を減らすような調整をしてくるのではないでしょうか。
仮にレイド発生率を変えないのであれば、他ゲームとのバランスを取るためにレイドで稼げるコインはびっくりするぐらい減少するでしょう。
■スロット
上方修正の嵐のように感じますがこれが甘い罠というやつなのか?
スロットはその特性上ポーカーよりも圧倒的にプレイヤーの操作する手間が少ないので最も楽なゲームです。
そのスロットが最高に稼げるゲームになってしまうとそもそもカジノのゲーム性がほとんどなくなってしまうのでは?とか思いましたが台やテーブルによる特徴付けとかそういうのでゲーム性は出せるのでそこはやっぱり問題ないかもしれないと思いなおしました。
現在の絆ポーカーよりも稼げるような調整をしてくるとは到底思えませんが、A連打で楽々コインが増える調整をしてきた場合、カジノはいよいよ完全に終焉を迎えそうです。
ここの舵取りは見ものだなあという感じ。
■ルーレット
レイドの獲得コイン数もそうだけど箱開けた時の獲得コイン枚数をもっと増やしてもいいんじゃないでしょうか。
まあ、そんなまずいバランス調整でもルーレットは不思議な魅力があってついつい吸い寄せられちゃうので、今のままでもいいのかもしれませんね・・・。
わいのこれまでのカジノ20時間プレイの軌跡
絆ポーカー20時間やった疲れた
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BOTが増えそうです!
お願いします!緩和しないでマスター!
なんかそんなに大きな緩和にはなってなさそうだけどA連打で安定して増えるって時点で結構えぐい気しますね。
BOT増えそうですね。
自分もおおむね緩和だと思いますわ~
運営が嫌ってるのは乞食のみで、通常時増えるようにして
帳尻合わせでポーカーのレイドを削るぐらいと予想。
ポーカーすらMAXベットでフル回転するなら今より効率上がるんじゃないかと。
換金手段っておみくじボックスからの福の神とレアボスぐらいですよね?
(自分がアクセ完成してなければカード販売の方が良いとかあるのかな?)
時給4万枚としておみくじ20個。10個コインが出たとして持ち寄り集合消化で3時間。
1周2万Gとして4時間で80万G程度。あれ、これだと日替わり討伐より大分良いのか・・・
個人的には時給2万枚でコインも5割はでないので、日替わり討伐のラインまでなら
やればやるほど稼げて良いと思ってそうとは思いますね~
日替わり討伐と違って、システムからゴールドを出すわけではないのでゴールド自体が大きく稼げる事については問題ないと感じます。
オーブの価値大幅下落による強ボス討伐のコンテンツ死滅が問題かなどっちかっていうと。
(そもそも強ボスやらないから直接は関係ないんだけどマクロ的に見た意見として)
基本的にはカジノは緩和でしょう。
ポーカーは少し絞って、他は大幅緩和。
リアルのカジノとは違って、胴元の利益は
考える必要は無いですし、プレイヤー全員に
勝てる喜びと景品をばら撒くためのコンテンツですから。
カジノを大幅緩和すると結構経済に影響が出ると思うんで、今より圧倒的に稼ぎやすくする調整はしてこないと思うけどなあ。
(既に明らかに影響でてる商材ありますよねいくつか・・・)
景品全てに換金性が排除されていればななしさんのご意見は筋が通るのですが・・・。
しかし緩和の鬼リッキーが責任者である以上、大幅緩和の可能性は結構ありますねw
「父さん、僕のビンゴ券が紙となってしまい、、、」
そんなアストルティアの国から 冬2015
デフォルトきたらそうなりますねw
ないだろうけどw
ビンゴは実装当初に数回プレイしてからは全くやってません。
何であんなゴミみたいなものにリソース割いたんだろう?