150スキル所感
■戦士 真・やいばくだき
ダメージ+ヘナトス2段階
戦士らしいっちゃ戦士らしいんだけど今回他のスキルが強力すぎてちょっと見劣りするなあ・・
■僧侶 女神の祝福(CT90秒)
HP2以上で即死無効
より一層僧侶の地位が磐石になりましたね!
連続攻撃には無意味ではありますが、ダークドレアムなんかでは滅茶苦茶役立ちますね。
ていうかこれ僧侶やるなら取っとかないといけないからスキルポイントが苦しくなる!
ちょっと効果持続時間が短いので使いどころが難しそうかな。
■魔法使い メラガイアー(CT45秒)
メラ系最上位呪文
DPS向上。単純にメラゾーマの2倍ダメージかな?コロシアムでえげつない事になりますなこれ。
クリムゾンセットにのりこめー^^
■武闘家 ためる参(CT90秒)
テンション3段階アップ
今回強力な150スキルが多い中、これはあかんw
■盗賊 サプライズラッシュ(CT90秒)
物理ダメージ+スタン効果
スタンショットに毛が生えただけってマジっすか・・・?
■旅芸人 たたかいのビート(CT130秒)
範囲バイキルト
今更これ来ても遅いやろw
ただ開幕から使えるので状況によっては使えるかも。
■バトルマスター ミラクルブースト(CT90秒)
攻撃時HP回復
ピラミッドではかなり使えそう。
古いコインボスをバト4で攻略する可能性もあるか・・・?
そしてコロシアムでは無限の可能性が・・・。
■パラディン 聖騎士の堅陣(CT60秒)
1度だけダメージ無効
パラディンらしい堅実で役立ちそうなスキル。コロシアムでこれえげつないのでは・・・。
■魔法戦士 マダンテ(CT120秒)
MP全て消費して範囲大ダメージ呪文。唱えた後に徐々にMP回復。
マジで魔法戦士3ptの可能性あるダメージが出てた。これは色々楽しめそう。
・マダンテの意味あるなし
暴走・・・×(何度か超暴走、暴走ひいて唱えたけど暴走しなかったから多分暴走しません)
MPリンク・・・×(悲しい・・・)
テンション・・・×(ダメージ変わらなかった)
ぶきみなひかり・・・○(バッチリ増えた!)
覚醒・・・○(バッチリ増えた!)
ガジェット・・・○(バッチリ増えた!)
■レンジャー フェンリルアタック(CT90秒)
器用さ依存の4連続攻撃。
予想通りコロシアムのためのスキルという印象。
■賢者 ドルマドン(CT45秒)
ドルマ系最上位呪文。
DPS向上。単純にドルモーアの2倍ダメージかな?
■スーパースター ミリオンスマイル(CT30秒)
経験値、ゴールド、特訓スタンプ増加
これでモンスター育成がより一層はかどりますね。
■まもの使い ウォークライ(CT120秒)
与えるダメージが一定時間アップ
滅茶苦茶強力。ついにまもの使いの時代がきた。物理最高DPSをまもの使いがゲットだぜ!
■アイテムマスター プラズマリムーバー(CT45秒)
悪い効果をすべて解除
おい、光のはどうの名前変えただけやんけ!
■弓 ダークネスショット(CT60秒)
ダメージ+光耐性低下
何度か試したらかなりの確率で耐性低下が入ってました。
これはまじで魔法戦士の時代くるで・・・!!!
所感
今回は全体的に使えるスキルが多いですね。
そんな中でもまもの使いのウォークライが圧倒的にえげつない。
恐ろしいDPSになるはず。
あとはやっぱりマダンテ。
これを上手く利用すれば既存コインボスやピラミッドの攻略法が大きく変わりそう。
ハンマー150でHP+10と短剣150で状態異常成功率アップも面白い。
(でも実用性でいうとツメ150の攻撃力+5がウォークライと相まって一番えげつなさそう)
追記
まもの使い、強いと思ったけど実戦(ピラミッド)で試したらイマイチだった・・・
ウォークライの効果時間が45秒しかないので攻撃回数がそんなに稼げないのが痛すぎる。
結局武闘家のほうがいいという結論になりそう。
魔法戦士は確実に可能性を感じさせるので、しばらく魔法戦士で遊んでみたいと思います。
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プラズマリムーバーですが、味方にもつかえるし、
変身以外のステ異常を一気に治すので、結構便利だとおもったんですが、
あまり評判良くないんですね。。
ミラクルブーストは会心すばやさ特化の二刀流バトのためのものですw
※範囲攻撃では敵1体毎に回復判定がありますよ
あ、ごめんなさい。
範囲攻撃は他武器でも回復しまつ
ミラクルブーストは無双の初段だけ&最大回復量250w修正期待ですね。
プラズマリムーバー、せめて変身解くことできればと思ってたけどだめでした。
なんで150振ってCT付きで不撓不屈しないといけないんすかね?
まも時代きたああ!って思ってたけど
昨日の野良3悪魔での会話「まも武魔戦僧でいったけどやった感じあんまり変わらないかなあ」
って言ってる人いたなあ
結局まもの装備とスキル次第なのねえw
女神 強いのはわかるんですが時間が短いのと聖女が先に優先されるので連続攻撃をくらうと結局は意味がないってところだけが残念
ですねー。発動が聖女優先なのは残念すぎる。
リホイミとの併用でどうにかならないか試してみましたがどうにもなりませんでしたw
絆の証のHP回復が発動すればワンチャンありそう。
ウォークライ使ってマジンガ行ったら快適でした!
残念ながらスキルクラッシュを鮮やかに決めてリペア封じなんてことはできなさそうでしたけどね
リンクが活きる悪霊斧むそう構成とかだとかなり有効そうです
これは僕も思いました。
そしてその後で魔法使いにメラガイアーがあるのを思い出した・・・。
悪霊快適構成では戦士の席を奪えそうではありますね。
あ、三悪魔は武かまもどっちになるのかねー
ダークネスでブロスに確実に闇入ること考えたら棍つかえる武のが上かね ヒドラでFB前にどうせ準備する前提ならSHTとウォークライどっちか総ダメ多いかも気になる
ドレアムとかみたいなのは結局一喝欲しいから武がいい気がする まものブレスクラッシュは滅却してブレス10でも詰めば結局聖女すらはがれないしいらないしなー
多分武でしょうなあ。
ためると棍の存在は大きい。
まものは最初のインパクトはでかかったんだけど色々試していくとどうしても使い勝手が限定的だと気づいてしまいました。
感想楽しみにしてたのに、コロシアム中心の所感でちょっとがっかり(´・ω・`)
対人戦はどうにも生理的にだめで不参加なので、もう少しコインボスやピラを想定した所感だと嬉しいなぁ
コインボスもピラも大きく変わる攻略がでるかどうかはこれから色々試してみてって感じですなあ。
色々と試行してみないとわからないスキルが多いです。
メラガイアーきっついなぁ
盾持ちはともかく、盾無しがデドスとガイアとサイクロンのどれかが耐えられなくなりそう…
まじでクリムゾンきそうですね
地味に賢者もえげつないダメージなので、今後はコロシアムが属性ジャンケンみたいになりそうですねw
マダンテはMPリンク分のMPも消費するの?
ちんたらしてないではよ調べろやo(`ω´ )o
追記しときます
僧侶のスキル必須かな?
要はHP半分以下でも聖女が発動するってことだよね?
それをわざわざ張るなら回復すれば聖女が発動するし、保険でかけるにしても僧侶がHP半分以下で回復しないなんてありえないから単体ボスのドレアムで使えると言うよりは
8層夫婦の同時攻撃とかで双竜きてから旦那攻撃で聖女発動できない場合の保険ってイメージだけど。
ガイアーやばくないですか?w
今回のコロシアムでは使えないのが残念ですね。
ミラクルブーストは中々使えそうです
効果は40秒くらいで与えたダメージの半分位回復ですかね
これで僧侶への負担が少しでも軽減されると良いですね