アクセサリー合成経験値が貯まるアクセが判明! 開発・運営だより第31号所感
珍しく運営だよりに重要な事、興味深い事がいっぱい書かれていましたねw
こういうのをサラっと掲載するあたりにリッキーの性格が現れている気がします。
■モンスターバトルロードのバトルロードポイントがAランクでも貯まるようになる
(あ。そういえば Sランクの解放はまだ先ですが 3.0から Aランクでもポイントが先行して溜められるようにする予定です)
()でサラっとこんな事を書いちゃうりっきー可愛い!
というわけでモンスターバトルロードのSランク開放は無い事がようやく確定しましたが、Sランク用のバトルロードポイントは溜められる仕様に変更するわけですね。
今バトルロードをやるのは得策ではないというのは確定です。
仮にSSランクまでのバトルロードポイントがいくつになるのかがゲーム内で公表されるのであれば、3.0ではその地点までバトルロードをプレイしても取りこぼしがないという事になりそうですね。
■時間稼ぎおつかいクエストからの脱却
突き詰めていくと これは僕の好みの問題なんだと思いますが
プレイ時間が長いことが = 満足できる体験 だと僕は感じないため 初期の想定どおり「ラストダンジョンのみ」でいくことにしました。
プレイヤーという立場からするとバージョン1と2の違いで最もわかりやすく方針転換があったのを感じた部分でしたが、これは本当に素晴らしいと感じました。
バージョン1.xでは糞みたいなお使いクエストの量産でイライラが限界に達しようとしていたわけですが、バージョン2では既存ドラクエと同じようなストレスフリーな冒険ができるようになっていて、感心しました。
特に装備枠50拡張クエストと災厄クエストはあまりにもひどいお使いで未だに尾を引いています。
ワープ対応お願いします。
■アクセサリー合成で経験値が貯まらないアクセサリーの一覧公開
アクセサリー合成経験値が貯まらないものは下記の通り。
顔アクセ | いやしのメガネ | マスカレイドマスク | ふちなしメガネ |
---|---|---|---|
ダンディサングラス | かいとうの仮面 | マジカルメガネ | |
オカルトメガネ | ファントムマスク | 教授のメガネ | |
ぐるぐるメガネ | 地中ゴーグル | 黒ぶちメガネ角 | |
オーシャングラス | パーティーメガネ | 黒ぶちメガネ丸 | |
エラい人のヒゲ | フサフサの白ヒゲ | フサフサのヒゲ | |
スライムピアス | スライムベスピアス | メタスラピアス | |
ほしくずのピアス | |||
首アクセ | 木彫りのロザリオ | まもりのペンダント | 命のネックレス |
きんのネックレス | ちからのペンダント | ちょうネクタイ | |
指アクセ | きんのゆびわ | はやてのリング | ひらめきのゆびわ |
ピンクパールリング | |||
他アクセ | うさぎのおまもり | 幸運のおまもり | パワーチャーム |
ひきよせのすず | まよけのすず | ||
腰アクセ | おしゃれなベルト | ||
札アクセ | しんぴのカード | ||
証アクセ | 絆のエンブレム |
店売りアクセ、メダルアクセ、トルネコアクセ、課金アクセ、カジノアクセ、釣りアクセ、一部転生ドロップアクセ、一部雑魚ドロップアクセ、一部特典アクセ、絆のエンブレムを除外してきました。
幸運のおまもりまで除外してきたのは予想外でしたが逆にいうとそれほどまでにBOT行為でコインを溜め込みまくっている層がいるという事なのでしょうか・・・。
サプライズは、「ねこひげ」は経験値が貯まる事が確定した点ですね。
また結構な種類の転生アクセサリーでも経験値が貯まる事が確定しました。
なぜかピンクパールリングを除外してきたのは運営の天然の悪意を感じさせるところではありますがこういう細かいところに広場戦士は関心を示さないでしょうw
また、どう考えても入手が容易とは思えないはやてのリングも除外されていますw
どのアクセでどれぐらい経験値が貯まるかが不明なので効率についてはまだわかりませんが、
「ねこひげ」「聖印のゆびわ」「モノクル」「黒アイパッチ」「理性のリング」「バトルチョーカー」「大地の竜玉」
あたりが高効率で合成経験値を貯められる様になるでしょう。
理論値作成が終わっていなくて倉庫に余裕があるという人は
「海魔の眼光」「ハイドラベルト」
辺りもコインの値段が安いので今のうちにためておくと良いかもしれません。
ところでメタスラピアスって合成できたんですね。
知りませんでした。
どんな効果がつくのか気になりますがどうせ顔アクセの慣例に沿ってるだけなんでしょうねw
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スライムピアスはパッチや悪霊仮面がリリースする前に唯一顔でHPが付く合成でした
が、合成開始された時期と悪霊がリリースされた時期が近かったので誰もスライムピアスでHP理論値作らなかったでしょうね
ちなみにHP1や守備やオシャレ2がつきます
というか悪霊リリースのあとでしたっけ?リーネが登場したのって
合成はソサリ前から有ったよ。
ひらめき合成していたのにソサリ実装で完全に無駄になったのは今では懐かしい思い出だしね。
事前情報あんま見ないから詳しく知らないんだけど、これって
たとえばネコひげで会心発動するまでレベルあげて本命アクセに好きな効果つけれるの?
それだと本命アクセは完成まで4つってなるよね?いくらなんでもぬるゲーすぎると思うんだけど…
それだと一番楽に安価に入手できるアクセだけひたすら行ってればいいってなるね
今後登場するコインボスなんて負けなければ4つ手に入れたら終わりってなる
それともレベルはアクセ毎に別で、たとえば忠誠なら忠誠のみでレベル上げないといけないのか
前者だったらマジでクソぬるゲー、後者ならマシだよね
エナジーとレベルがごっちゃになってますね。
会心確定というのはレベルではなくエナジーですのでアクセサリー毎に貯まるものです。
新しい燃料きましたな!
またドカンとおねしゃす!
3.0なったら最初の1週間は1日8時間プレイしたいと思います!w
オーシャングラス除外で釣り無事死亡確定
釣りってまじ報われないコンテンツで終わりましたねw