サポでレモンハルトチンパン討伐
2015年のエイプリルネタとしてレモンハルト君と狂戦士の書で闘う事ができますが、昨日~今日にかけて再登場しています。
前回出現時は肉4でpt組んで普通に倒してきたのですが、サポだと非常に強くて倒せないという話を聞いたので試しにサポ3で行ってきました。
構成どうしようかなーと思いましたが僕の大好物のバト3僧でとりあえず行ってみる事にしました。
バトのうち1人はハンマーであとの2人は両手剣です。
そして自分操作が僧侶です。
・・・・あれ?
一発で倒せてしまいました。
討伐タイム3分54秒。
これを強くて倒せないとか言ってる人達なんでなん?
よわない?
もしかしたらたまたま非常に運が良くて敵の行動がラッキーなのばっかり重なったのかもしれません。
というわけで何度でも挑める仕様だったのでもう一度いってみました。
・・・あれ?
また勝ててしまいました。
討伐タイム7分39秒。
今度はまかいじゅの葉を2回ぐらいとメガザルを1回使ってきたのでさきほどよりも苦戦しましたが全滅する気はしませんでした。
これに苦戦するという人はどこに苦戦する要素があるのでしょうか・・・。
いやいや、もしかしたら2回連続でたまたま運が良かっただけかもしれません。
3度目の正直いってみましょう。
・・・あれ?
また勝ててしまいました。
討伐タイム4分59秒。
というか僕がレモンハルトになれてしまったせいか、もうよっぽど極悪なパターンがこない限りは負ける気がしなくなってきました。
まかいじゅの葉1回とメガザル1回使われましたが、特に問題ないですね。
というわけでサポで討伐はバト3僧で余裕でした。
もちろんサポのバトマスに耐性はありません。
装備変えるのがめんどくさかったので自分も耐性無しでいきましたが、麻痺はあったほうがいいなあと感じました。
自分にキラポンをまくターンを省略できれば敵の行動パターンが極悪なのきても対応できそうです。
ちなみにバトマスのうち一人をレモンハルトが怒った際にのみバッチリがんばれにしてロスアタをさせれば安定性が増すと思います。
それ以外はずっとガンガンいこうぜでやってました。
倒す順番は完全にサポ任せにしましたが1回目はレモンハルト、2回目と3回目はオレンじいから攻撃してました。
どっちかというとレモンハルトからとっとと倒す方式の方が安定性が高い気がしました。
魔蝕で状態異常になったバトマスは放置して、ザオラルで復帰させる感じにすれば僧侶が無駄なターンを浪費せずに済むので良いです。
多分なんですがこれってマジンガやらピラミッド9層と似てて、中途半端に賢者とか旅芸人とか入れてザオ2で安定構成だーみたいな発想がNGなんですよね。
時間をかければかけるほどこっちのMPがなくなっていったりバフが消されたりしていくし敵の数も増える。
結果的にジリ貧になったり、敵の極悪行動パターンの組み合わせがきてしまって全滅してしまうわけです。
ピラ9層で「ファラオ召還多すぎて運ゲー」って言ってる人が今回も「メガザルまかいじゅ多すぎて運ゲー」って言ってるだけだなんじゃないっすかこれ?って思ったけどどうでしょうか皆様。
そんなわけでやられる前にやるというチンパン発想がベストだと思いました。
(もちろんまともな動きのできる肉4ならどんな構成でも僧侶入れておけば余裕だと思います)
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はいはい強いですねw
嫌味くさいクソブログだな
もしかして全滅しまくったんですか?w
チンパンは実装初期のコインボスにおける鉄板構成だった武2僧2が頭から抜けてないんです。
というよりその時点からまるで進歩してないんです。
強敵にはザオ役2枚いなきゃ勝てないと決めつけてかかり
酷いときには僧侶を2人も入れるという敗退行為を嬉々として実践する。
チンパンとはそんな生き物なのです。
789廟を僧侶2人構成で行って勝てない勝てないと嘆くチンパンを見ると哀れでしょうがないっす。
強い敵にはザオ2枚という発想を運営があからさまに潰しにかかっているのに対応できていませんね。
でも僕はそういう人たちのプレイ見るの好きです。
見てるとかなりおもしろい!
狂戦士の書
ご指摘ありがとうございます!
自分魔法でサポ僧2魔で倒しましたょー!
もっと早くゅってぇー((((;゚Д゚)))))))
あまりおもしろいブログがないなか楽しく読ませてもらってます(^-^)
ありがとうございます!
魔2僧2だと時間かかって大変そうですねw
早速バト3人雇っていきましたが3人とも天下無双覚えていないチンパン以下で詰みました。
確かに雇うときに天下無双覚えてるかどうかの確認ってイチイチしないですねw