バージョン3.2後期情報所感
恒例の筆者の筆者による筆者のための完全に主観的なバージョン3.2後期情報所感のコーナーいきたいと思います。
本日お昼頃よりお酒を飲んでおり若干酔っ払っているため、通常よりも本音がむき出しになっている点を予めご了承ください。
■アスフェルド学園実装延期
クオリティを担保するための延期であればいくらでも僕は待つ。
個人的には既存出会い系サイトをぶっ壊すような革新的コンテンツを待ち望む。
え?方向性が違うって?
知らんがなそんなもん!
リアルの顔も可愛いエルフ女と出会えるコンテンツがあったら、お前らだって嬉しいだろ!
ていうかそれによってドラクエに興味ない層も大挙して押し寄せてきてスクエニは儲かるし、ヘヴィユーザーは装備とかでドヤする相手が増えるし、皆ハッピーなんだよ!!!
だからリッキー、学園は出会い系コンテンツの方針で一つ頼むわ。
■王家の迷宮
緩和に耐えてよくがんばった!感動した!おめでとう!
封印上限が30→35になるという事で、色々と頭を巡らせられるわけで僕はこういうの大好きです。
こういう色々頭を巡らせて考えて結論を出すみたいな仕様のコンテンツって好きなんですわー。
戦神ベルトとの絡みも考慮しつつ、輝石ベルトの封印を今後どうするかについてはこれから1週間熟考に熟考を重ねていくつもりです。
もちろん記事としても近々アップしたいと思います!
これはほんまいいね。
王家の封印の事考えてるだけで酒の肴になるってもんよ。
とりあえず30封印→35封印に必要な砂165個と封印やり直しに必要な砂50個で合計215個の砂を皆さん用意しておきましょー!
■邪神の宮殿
オラオラきたぞー!
新規ボスが3月10日に実装じゃああああああ!
邪神専用のボスという触れ込みで、「複数ボス」「鳥山っぽい」「皆が知っている」という事でね、一体どいつなんでしょうね。
邪神ボスなので、小物はこないと思うんですよ。
コインボスクラスの大物がくるはずです。
その上でコンビっぽさを演出できるボスといえば・・・
「ジャミ&ゴンズ」
これっしょ!
バージョン3.2前期でゴンズのグラフィックは実装されているので工数削減にもなりますしね。
ところで効率的観点から考えるとベルト目的で周回する際は、恐らくこの新規実装ボスは非効率になるでしょう。
わざわざ後から実装するボスをドレアム&災厄より弱くするとはちょっと考えにくいです。
同様に勇者ペアも3アウトチェンジがなくなったとしても時間的効率を考えると災厄%ドレアムペアよりもいまいちです。
今後は3種類のボスのローテーションとなるでしょうから、次回2月25日からのドレアム&災厄ペアの期間を逃せば当面効率的周回はできなくなってしまうという事です。
よってバージョン3.2後期実装当日である3月2日に即封印マックスにしてからボス変更までの3月9日に猿のように邪神を回しまくってある程度の良いベルトをゲットしておくのがヘヴィプレイヤーの流儀でしょう。
この機会を逃すと次のドレアム&災厄ペア出現は恐らく4月10日になります。
遠い・・・遠すぎるでやんす・・・。
なので3月2日当日はともかくとして、3月3日~3月9日は邪神を回しまくりたいところですね!!!
封印する効果30種類についてはこれから1週間悩みまくろうと思います。
もちろんこちらも記事としてアップするつもりです。
なんとか木曜までには草案をまとめてアップしたいところ。
その上で記事コメントで皆さんのご意見も賜りつつ、最終的な封印効果を選出するつもりです。
■召還札ボス『輪王ザルドラ』
良いペースで召還札ボス実装してくれて嬉しいですね。
しかし、本音を言えば召還札ボスよりも先にレグナードの後継ボスを実装してほしかった・・・。
だって召還札ボスってすぐアクセ理論値完成しちゃうから・・・。
しかも今回はもう既に白紙のカードも呼び寄せの札も手元にたんまりとある状態なので、ゴースネルのときよりも更に早く完成してしまう気がします。
前回はタッピツ仙人の仕様が不明だったからスタートダッシュが出遅れたけど、こうなってしまうとコインボス同様に即日理論値になるだけっしょ・・・!
できれば「白紙のカード」「呼び寄せの札」以外に第3の素材が必要になるとかそういうひとてまかかってる感じにしてもらえると嬉しいけど、そういうのはないだろうなあ・・・。
あと、ここでついでに書きますが練習札の実装について。
練習札自体はいいと思います。
サポ討伐の練習をしたりとか、色んな職業構成での実験に使ったりとか、ライトプレイヤー以外でも活用できる可能性のあるものだと思います。
だがしかし、ザルドラも実装するってどういうことよ!
未知のボスと戦う楽しみってのはね、全滅したら何かを失うというリスクを背負っているからこそより楽しいんだよ!!!
せめてストーリーボスの難易度選択同様に、新規実装コイン&召還ボスの練習札に関しては1テンポ遅らせて次バージョンアップデート時に実装するみたいな対応もできたんじゃないんですか!!!
どんだけぬるま湯に浸からせたいんだよリッキー!!!
何でもかんでも緩めりゃいいってもんじゃないっしょ!
■レグナライト貰える数増加
あのさー、リッキーさー。
方針ブレブレちゃうんかこれ。
レグナードは「強さによって報酬が変わらない」っていう点がヘヴィ層とライト層の差異が発生しにくくしつつ、強敵を求めるヘヴィ層のニーズにも答えるという良仕様だったんじゃないんかい!
あの方針、僕は素晴らしいと思った。
が、しかしそれを翻すとは何事か!
なんやこれは!
緩和はいいよ緩和は。
緩和自体は別にいいんだよ。
レグナライトいっぱいもらえるのはいい。
しかしね、「強さによって報酬が変わらない」という点がレグナードというコンテンツの良さであり核だったという事をわかっていない方向性での緩和はおかしい。
一体あのカッコいい発言はなんだったのかと感じてしまうわ!
■釣りのテコ入れ
頑張ってテコ入れしました感は出てましたが、そういう事じゃなくてさ、根本的に釣りって繰り返し遊ぶバリューがないんですよ。
ゴールドのちからで良い竿とルアーを購入して、レアな魚がひっかかるまでひたすらA連打してるだけみたいなゲーム性。
レアな肴の出現率を約2倍にしましたとかさ、また単純緩和してさ、開発もチンパンなんじゃないかと思うぐらいわかりやすい方針一辺倒。
ただ全種類の魚を釣ると称号がもらえて立ちポーズも変わるっていうのは良いと思います。
そういうニンジンをぶら下げるのは重要。
でもそれ結局全種類釣ったらはいさよーならーですからね。
立ちポーズ実装するぐらいなら釣りゴッドという称号も実装して、そっちで適用してあげればよかったんじゃないかなあ。
釣りゴッドは釣りキングの上位称号で67種類の魚のキングサイズを釣ったらもらえる称号って感じで。
(でもこれはちょっと廃人思考すぎるかな?w)
僕的にはどっちかというとハウジングで設置できる水槽の数を増やして魚コレクター魂を刺激するとか、繰り返し交換する価値のある交換品を実装するとか、そっちの方向性でやってほしかったなあと感じています。
■第2回バトルロード協力プレイ
これは前回もとても面白いコンテンツでしたし、絆のエンブレム改という魅力的な報酬が用意されている事もあって今回も猿のようにプレイしたいところです。
3月18日より開始ということなので、初日ボスのプスゴンファミリー実装直後は数時間オートマッチングでプレイし続けて、初入りptでヴィクトリーボックスⅡをゲットしまくる予定です。
プスゴンファミリーということで、魅了は間違いなくやってくると思うので、ダークアイがついに初めてまともに活躍するコンテンツがやってきましたねw
ところで生放送では触れられませんでしたが地味に報酬がヴィクトリーボックスⅡとなっているので中身が一部変更になっているんでしょうね。
ヒルズチケットとか出るのかもなあなんて思っています。
■達人の石版 飾り石実装
これはほんと予想できなかった・・・。
まさかこんな形でワイのエッチな石版がゴミと化すとは・・・。
小難しい話抜きにして結論を言えば、石版の穴の位置を調整すれば最大で5種類の宝珠を飾り石効果で強化できる事になります。
これによりトーチカとかいうミドルプレイヤーが好む形も、我々のエッチな石版も5種強化できないダメ石版と化すのです。
じゃあどういう石版にすればいいのかという話になるんですが、これがまた現段階では断言ができない・・・。
なぜかというと3玉のレベル5までの必要ポイントが具体的に何ポイント減るかがはっきりしていないからです。
ただ必要ポイントは約2割減という発言がリッキーからあったので恐らく「3玉2種、2玉7種」という配置がベターになると思われます。
こればっかりは実際にバージョン3.2後期になってから数値を確認して考えるしかないでしょう。
ただ現時点で断定できるのは飾り石をつける箇所の石版の形についてです。
仮に左上の石版に飾り石をつけるとしたら下記のようにするべきであるという事です。
このように飾り石をつける箇所の石版の穴の位置全てが他石版と隣り合った位置にくるようにする事で5種類の宝珠を強化させる事ができます。
これだけはもう現時点で揺るがない確定事項です。
残り3枚の石版の穴に関しては3玉宝珠と2玉宝珠をどのようなバランスで配置するのがベストなのかによって変わってくるでしょう。
将来的な達人オーブレベル開放の事も加味しつつ、なるべく汎用性の高い石版を考えたいと思っています。
しかしリッキーはほんま過去の努力を無に帰すのが好きやなーw
またメダルが大量に必要やんけ!
一体今回は何枚必要になるんやろかw
現在の手持ち小さなメダル枚数が
だったので、これだけだと5種全部を理想的に完成させるのには足りない可能性もありますw
バトルロード協力プレイで小さなメダル大量入手できるでしょうし、焦ってメダルを集める事はしませんが、それでも足りなかったらめんどくさいなあ・・。
あんなに頑張って石版作ったのにこんな短期間でまた作りなおさせるとかさあ・・・緩和の方向性ズレてんだよリッキー!
もうちょっと長い時間気持ちよくさせとけや!!!!
■仲間モンスター強化
最強モンスターの一角を担い続けているドラキーのスキルライン開放が目玉でしょう。
場合によってはホイミスライムの席を根こそぎ奪っていく可能性もあります。
あとは長期間プリズニャンに大正義ツメ政権を握られていたドラゴンキッズの復帰戦も同時開催となります。
ライガークラッシュ以外に目玉となる特技があるかどうかが見ものですね。
そして個人的にはタンスミミックのぺろぺろが非常に気になっています。
まずネーミングが素晴らしい。
こういう卑猥な特技は今後もドンドン実装していってほしいところです。
仲間モンスターに関しては種類が多すぎて実用的な面で皆を活かすというのは不可能だと思うので、ネタに走らせるモンスターも必要だと思います。
(でもタンスは結構強いんだけどな・・・)
■全体を通してみて
ばかやろー!
バージョン1.5中期やら後期みてーな感じのアップデートじゃねえかこれ!
何か一見アップデート内容の量は多いけど、実際のところやる事あんまり増えてないっていうソレじゃねえかよおおお!!!
何やってんだよリッキーよおおおおお!
なめとんのかあああああああああ!
これで後期アップデートとか言ってんじゃねえええええええええ!
ドラクエ10好きだから文句とかほんとはあんま言いたくねえんだよこっちは!
でも今回のはダメ。
もう実際のアップデート来る前からわかる。
ダメ。
ダメダメ。
過去のコンテンツを緩和によって猛スピードで消化させまくってるんだから、それに代わる何かをわんこそばよろしく猛スピードで用意しないとダメなの!
それにも関わらず、新たなコンテンツを用意しないまま、更に既存コンテンツの緩和だけを推し進めるアップデート内容ってどういう事なの!
とまあ酔っ払ってるのもあって文句が出てしまいましたがそうは言ってもこれ後期ですしね。
3.3前期がね、本命なわけですよね。
武闘家という職業もね、ためる参という特技がありましてね、邪神でよく使ってる人見ますよね。
アスフェルド学園もある種これ、ためる参の中に組み込まれたわけですよね。
ためてためてーーーー・・・!棍閃殺!
っていうあれですよね。
超気持ちいいダメージぶっぱなす感覚でバージョン3.3前期ガやってくるって事ですよねきっと。
でも邪神でためる参つかってる武って棍閃殺ぶっぱなす前によく死んでますけどね。
そうならないとね、いいですよね、ええほんと。
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石板と宝珠の集め直しで時間稼ぎをしようって魂胆が見え見えですよね。
ほとんどが過去にあったコンテンツの緩和や追加だし、召喚札のボスも色違いなだけ。
これではフレリスが明るくなる未来が見えない……
もし仮に、つぎに来る石版の強化(仕様追加)が「6穴実装」だったとすると、その時点では〈H型から発展させた長方形型〉と〈十字型から発展させた形〉とで優劣がなくなるのかと思いますが、そうも言ってられないですかね。
つぎの強化が「飾り石をもう一箇所付けられる」だったら十字型の完全勝利で、でも、そのつぎに6穴実装さえ来ればそこで両者の優劣はなくなって……? と、今回のひっくり返しを経験した身としてはいろいろ先々のことを考えてしまいます。
石版、フルに効果を得ようと思うと3玉ベースになるので
同時に振りたい種類が少ない光と闇以外の3色は2玉集める必要無いかもですね。
また、飾りの効果も乗せつつ3玉で経験値節約しようとすると
□□□ □□□
□□□ □■■
□□□ ■■■
□□■ ■■■
□■■ ■□□
□■■ ■□□飾り
ここまで配置が確定するので、自由に使えるのは石版1枚分の5穴だけで、
2玉が入る余地は1個分だけですね笑
あとは真ん中に2×2のスペース作って受けを広くしつつ
2玉を2個はめとくぐらいしか・・・。
2玉沢山はめて、攻撃・攻魔、雷・闇をスイッチしつつ、
器用さやらみかわしも併用して常に万全だぜみたいな満足感は得られませんな。
汎用性か特化のどっちかしか選択できないっていう本来(?)の制限は出るんで
正しい方向に舵切れてるのかも知んないですが。
ただ、宝珠外すコストが中途半端に安いせいで、
毎回特化にハメ直すっていう選択肢が全然現実的なのが嫌ですね。
5万程度ならいっそ無しで良いと思うんですけどね。
ハメなおして振りなおすこと自体に時間と手間かかる訳ですし。
なんでレグみたいな長持ち系コンテンツ入れないのか
正気の沙汰じゃないですよね
そこまで大きな開発工数かからず
報酬や難易度分散、戦闘バランスに頭使うだけで
運営もユーザーもwinwinで3.3まで引っ張れるのになぁ
ヘビーな層はそれ1つでしばらく黙っててくれるのに
自分で自分の首絞めてるようにしか見えない…
私もジャミ&ゴンズを思い浮かべましたw
ゲマ様も追加して欲しいところです!
ついでに仲間モンスターにキラパンも欲しいですなー。
>全滅したら何かを失うというリスク
またまたー30万そこそこのコインなんて痛くも痒くも無いくせに!
他の人の情報も色々加味した上で、
やはりMasterの縦H型が宝珠の整理と共に最強に美しい!と思ったので
6キャラ全員そこを目指していました。
メインの2キャラは最近やっと石版完成、残り4キャラもあと1属性分(そしてメダル枯渇)。。
5穴石版もいくつも渡したわよ・・そのポイント戻ってくるんかい?!
あたい負け組なの?!
そこからの~~~・・なるべく効率のよい方向転換大逆転勝利用の記事を期待しています・・
信じています! Masterぁぁぁぁ!!
ジャミゴンもそれっぽいですが、鳥山っぽさっていうと、格は落ちる感じはするけど、色合い的に8のカジノ開放のブルファングとレッドオーガとかどうっすかね
これはあれかな?このアプデはどうせみんなあんまりやる事ないだろうからこの期間に一生懸命釣りやっとけ!っていう運営さんの優しさかな?笑
何かこんなに生で見ててワクワクするような感じがなかったのは初めてかも‥
思えば魔塔は不思議なダンジョン系のコンテンツです!って聞いた時はすげーワクワクしたなー‥
フタあけてみたら全然違うかったけど‥∑(゚Д゚)
所感ありがとうございます(#^.^#)
小出しコンテンツ満載でしたね。。。
後期なのに大型がゼロは、がっかりでした
最近はライト寄りなんで、練習コインはありがたいですが
最新ボスまで入れちゃうのは、如何なものかと思いますよ
個人的にも王家の封印解放が、メインコンテンツですかね!www
追加の記事待ってますよ\(^o^)/
マスターが言いたい事全部言ってくださった…
緩和の方向性がブレブレすぎますよねぇ
緩和すること自体はいいんですが 精査された緩和じゃない感じが今回は特にひどいです
宝珠の飾り石は、石版4枚のうち1か所だけなんですかねぇ?
石版配置換えとなるとメダルローラは時間の無駄だったのかなと思えて悲しいです・・・
レグは氷版来ると思ったので残念すぎます。
そして報酬は赤箱の方変えて欲しかったです、レグナライトは余りそうだし砂をくれ;;;
とりあえずトーチ化型の一箇所をL字にするぐらいで後は宝珠の形でがんばりますかね。
宝珠システムに手が入るのはいいんですけど、宝珠すぐパンパンなんでどうにかしてほしい。
邪神等で転職、スキル振り直しを推奨しといて宝珠システムで制限かけるとかひどすぎる。
釣りは10万の竿とルアーで20匹つってクラゲ14匹とかですからね。誰がやるんだと。
せめて見逃すで耐久度減らないようにしてくれないと。
袋の上限開放があるので従来よりも50個多くもてるわけで、そこはきちんと対応してくれたなあという印象を持ちました。
Hだと縦3と2玉の組み合わせの自由度低いから
今回の変更はマスター的にはわりかしよかったんじゃ?
宝珠はなるべく同じ形で揃えて集めるっていうのが好きなコレクタータイプなので、自由度はどうでもよかったんですよ僕・・・。
××○○××
××○○××
○○○○○○
○○○○○○
××○○××
××○○××
今後飾り石増えることかんがえたらこれでしょうなあ。
H型の最大のメリット、宝珠を縦に統一で管理が楽というのが確実に崩れてしまう。はあ・・・
見た目も美しいし、仕様変更リスクに対応可能な可能性も高いし、十字が無難な感じしますね。
邪神はジャミゴンズはいいとは思いますが、ネーム的に他の2ペアより劣るのでゲマも入れて欲しい所ですね
わざわざ複数というのであれば今までのペアまわかってるはずなので3体という伏線かもしれないですし、鳥山的なというのであれば、ドラゴンかな
竜王、竜王(竜バージョン)コンビも面白い
過去ラスボスは出さない的な事を藤Dいってたかもだけどコンテンツなら…
ハーゴン、シドーとかコンビできるし
あとこれで3ペアなるし、邪神を1〜3を3ペア使い回しもあったらいいなと、10日25日でランダムチェンジとか
と妄想中ですw
邪神というコンテンツ名からしてもシドーがトリを務めるのが相応しい感じしますね。
シドーってこれ以上ないぐらい鳥山っぽいデザインですしね。
4枚とも飾り石にすればいいのじゃないの?
石板ポイントはきついけど
1属性につき1枚しか飾り石をつけられないんです。
どうせ何ヶ月後かに6穴が来るから石板を作り直す必要はないかなと思ってます。常に最強の状態を維持したい人は作り直さないといけないでしょうが。
僕もその考えが1番いいと思ってます。
しかしヘヴィプレイヤーとして甘えは許されないのだ!
スカスカの原因は学園にリソースを割きすぎとか色々あると思いますが、
根本的にはりっきーの緩和の方向性がおかしすぎるからでしょうね。
もうちょっと出し惜しみするタイプの人間なら、同じ開発力でももう少しコンテンツは長持ちしただろうなぁ。
そう思います。
藤澤D時代みたいにやる必要は無いと思いますが、コンテンツ追加ペースに対して緩和ペースが駆け足過ぎると感じます。
そして緩和の方向性も、既存の頑張りをぶっ壊す方向性が目立つのでそれも勘弁してほしいところ。
そもそもの飾り石が石版ポイント30pで1個×5属性1つずつなので
石版を現状維持のままやるとしてもメダル3000枚(分の石版ポイント)は必要なのかな
30×5×20=3000
そういうことですね。
最低でも小さなメダル3,000枚じゃああああああああ!
きのこ型が良さそうな感じかな。
(左上強化だと、逆きのこ型)
3玉2種2玉7種で、3玉は縦と横か、縦2とかもでいけるし、Lの組み合わせでもいける。
(強化の場所を左下にすれば横2かな)
左右対称タイプなので、3玉4種2玉4種にも対応可能。
トーチカや勾玉から石板2ヶ所の変更で可能だしね^^
今回はメダルを節約するという観点や、将来的仕様変更に備えるという観点も重要だと感じるのでそれも良さそうですね。
予想以上にスカスカでしたねえ
やり込みとして札アクセくらい(それもすぐ終わるし)
恐らくネックレス上位だろうしサクッと4倍回しして終了
邪神の懸念は災厄&ドレアム廃止になる気がしてるのですが…リッキーその辺大丈夫かな?w
新レグ来ると思ったのにないしバザーも完全に死亡だなこりゃ
邪神でバザーが活性化する気がしない
あとレグはレグナライトじゃねーんや…やるなら砂の方でしょ!赤箱からメダルきんかい出なくなるとかで良く無いかなw
災厄ドレアム廃止になったら平均3分クッキング周回ができなくなるよーーーー。
バザーは相当寒い事になるでしょうね。
ゴールドだいぶ使っちゃったからちょっと増やしたかったんだけど当面効率悪そうだ・・・。
ここのブログを参考にH型縦3玉を集めました。
□□□ □□□
■■□ □■■
■■■ ■■■
■■■ ■■■
□□■ ■□□
□□■ ■□□
今のところ上記の石板にしようと思っています。
右下に飾り石
縦3玉2個(右上)、2玉7個
縦3玉4個(左右)、2玉4個
2玉10個
縦3玉を集めてる人前提の石板ですが・・・
もっといい感じのあったら教えてください。
いつもとても参考になっております。
エッチ形から変更するパターンとしては良さそうですね。
色々と考えてるんですが、将来の仕様変更リスクを考えると十字型がリスク低くていいかもとも思うんですが、悩ましいところです。
塔の上解放と金チップの新しい使い道は絶対来ると思っただけに肩すかし
ジャミとゴンズはかなりいい線ついてると思いました
ゲマも来て3体同時なんて可能性も
ゲマもいっしょに出てきたら熱いですね。
弱いほうが効率はいいけど、ゲマは多くのプレイヤーにとってシナリオ的にも戦闘的にも超強いボスっていうイメージあるだろうし、めちゃくちゃ強くしてもらいたいなあ。
牙王みたいに、バージョンアップ当日まで明かされない新要素があるといいなあ(棒
3月末のSO5が捗りそうです
あるといいですねw
今回はなんかアップデート情報、搾り出した感あるから無いだろうけどw
職人レベルの解放について、言及がなかったですね。
気になっていたので、番組中にコメントで聞いておけばかったです。
職人レベル開放をサイレント実装というのは考えにくいので、発表が無いって事は実装も無いって事でしょうねー。
学園が目玉だったのに急遽延期になったから目玉がなくなったっていうのがわかりやす過ぎるくらいよくわかるアプデ内容でしたね。その学園の内容も未だに不明という…
個人的には暇な時期って結構好きなのでそんなに文句はないんですが、この内容に文句を言う人の気持ちはわかるというか、ここ最近では類を見ないスカスカアプデだなと思いました。
僕も暇な時期は暇な時期でアリだと思ってるタイプなので、やる事ないっていう状況自体はOKなんですが、相次ぐ緩和に対して代替コンテンツを実装しない運営ポリシーが気に入らないという感じです。
ジャミ&ゴンズは渋すぎる気が。
プチヒーローたちとか?!
渋いかな?w
個人的には超印象深いドラクエの中ボスなんですが。
プチヒーローとか確かにちょっとありそうだなあ。
アプデ情報出るたびに毎回スカスカ言う方いますがドラクエ10を始めたばかりの初心者なんでしょうかね?
何年もやってる僕みたいな上級者のユーザーは調整がメインの後期はこの程度なもんってわかるはずなんですけどねw本来なら学園もあったはずですが仮にあったとしても彼らの脳みそはスカスカだからスカスカ言い続けるのはわかりますね。ちなみに釣りのキングサイズ全種類の称号は既にありますので。
スカスカとは感じなかったですね。
端的にいうと調整する舵取りの方向性に疑問符が出たなあという感じ。
キングサイズ全種類の称号あるんですね凄い!
釣りキングは持ってるんですが67種はめんどくさすぎてやってませんでした。
ちなみに何て称号名なんでしょうか?
緑狸のところに載ってましたが、不屈の闘志Lv5が52Pになっていますね
現在65Pなので正確に8割になっていますし、他のLvも8割の小数点以下切り捨てといった感じです
冒険者の広場でのってましたねー。
これで断定とまではいかないまでもほぼ確定でどういう形にすればいいのかを決めるための材料が出揃いましたね。
明日にでも考察して記事としてアップしたいと思います。
ビジネスさん、なんだかいつもよりテンション高めな文章ですね♪
酔っぱらいさん、可愛いです♡
酔っ払って無くてもアップデート情報が公開されると小学生もビックリのハイテンションっぷりになります!!!
DQXに人員割けません><っていうスクエニの声が聞こえます
アストルティア学園はさぞかし良いものに仕上がることでしょうな!
外から見てるぶんには工数がどの程度かかっているのかは見えないけど、アスフェルドが先送りになったぶん今回のアップデートで実装されるコンテンツ達の実工数はいつもより少なめに感じますね。
FF7とかに人員取られてるのでは・・・
FF7面白くなるならそれはそれでいいかなと思える自分がいますw
そうや、Masterの叫びが聞きたかったんや!w
叫んでいくぞおおおおおおおおお!
サブの石版までこだわるのメンドかったのでたまたま出来た十字型だったのですが、これが一番よさげですかねw
メダルないよりっきー!(o・ω・o)凸
十字で必要十分でしょうね。