占い師の武器は片手剣、棍、ムチ、弓
Vジャンプ情報より占い師の装備可能武器が判明しました。
占い師が装備できる武器は
・片手剣
・棍
・ムチ
・弓
の4種類のようです。
そして職業スキルラインは「うらない」でコマンドウィンドウの呪文の部分がタロットになっているとの事。
■一部職業のスキル振りが楽に!
片手剣と弓に関してはスキル振りがやりたい職業で被りまくっていたので、かなり助かるプレイヤーも多いのではないでしょうか。
どうぐ使いや魔法戦士的にはかなり嬉しい!!!
180スキル実装で連日のスキルふり直しの地獄絵図が繰り広げられていただけに、ようやくできる職業数が増えると思うと・・・嬉しいというよりおせーんだよヴォケ!という気持ちが今回は勝りますw
占い師は恐らくヘヴィプレイヤー層にとっては常時うらないスキル150がマストになると思うので(邪神4獄周回のため)、レベル93のマックススキルポイントである190ポイントと特訓で得られる18ポイントの合計208ポイントからうらないスキル150を差し引いて、58ポイントが新たに自由に使えるスキルポイントになりそうです。
あとは3.3後期ではスキルブック追加もあるので、何個追加されるかはわかりませんが60ポイントは自由に使えるポイントが増えそうですね。
■注目の武器
占い師実装によって輝く予感のする武器達をピックアップしてみました。
戦姫のレイピア
可能性は低いと思いますがタロットに改心判定がある場合、基礎効果で会心1.2%のついている戦姫が輝く可能性があります。
片手剣は占い師の武器で唯一の片手武器となるので、他の会心武器よりもその点でも優位性がありますね。
ポップンロッド
戦姫と同様の理由ですが、ポップンロッドには基礎効果で会心3.0%がついています。
両手武器であるという差異はあるものの、3%はでかいです。
また、開戦時リベホイムという効果だったり、棍自体の回避能力にも注目。
占い師が武器での攻撃をあまり使わずにタロットでの行動メインになる場合、この棍を装備して水流だけ活用するという戦術が有効になるかもしれません。
クロスペンデュラム
「状態異常成功率アップ+10%」という効果がタロットカードでも活きる可能性は高いのでは!?
勿論ムチ自体の180スキルの状態異常成功率アップ+100%も。
クロペン第3の黄金時代の幕開けがあるかもしれない!
スライムウィップ
「全ての攻撃ダメージ5%」は全てというぐらいですし、きっとタロットでのダメージにも適用される事でしょう。
スライムウィップは実は占い師のために用意された武器だったのかもしれません。
開戦時75%ピオラ2段階という効果も地味に良効果ですし、これはいよいよスライムウィップバブルがくるか!?
スライムショット
「開戦時50%でチャージ時間-10秒」という効果は、もう輝くのは規定路線なのではないでしょうか?
うらないスキルのCTで恐らく開幕すぐに使いたいものが用意されているはずです。
既に明らかになっている特技にはタロットの効果を底上げするようなものがあるとの事なので、その手の特技を使ってからタロットを使うという流れが王道になりそうな気がします。
邪神4獄では「開幕スライムショット装備してねーやつは帰れ!」と叫ばれる未来を大胆予想。
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【武器と腕の錬金効果について】
状態異常の数によってダメージが増減する特技が存在するという事も判明していますので、比較的多種多用なボスにも有効なヘナトス錬金やルカニ錬金などが輝く可能性もありますね。
呪文発動速度と呪文暴走率は呪文が存在しないので恐らくナシ。
会心錬金はタロットに会心があるかどうかに全てがかかっている。
きようさは最近様々な職業で注目されているステータスとなりますし、何だか優遇気味の流れを感じるので今回もうらないスキルの中にきようさ依存の特技を用意しているんじゃないでしょーか(適当)。
あとはパルプンテオンリー効果となってしまいますが、占い師が武器での攻撃をあまり必要としない調整になっていた場合は武器ガード率がベストな選択になるという未来もありえます。
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占い師は水晶玉も操る、と言われてますが、
武器でもタロットでもないどこで使うことになるんだろう・・・。
もしや必殺?
俺の眠らせていた
ヘナトス4+1
幻惑4
混乱4
のクロペンがついに火を吹くときがきたのでしょうか!?
スキルおせーよボケと書かれてますが、りっきーはスキルキツキツの中で厳選も遊び方としてたみたいなのでそれは仕方ないのかなと思います。
もうそれも十分だと感じたから開放した感じかな。占い師も本来はもっと早く出せてたと思います。スキルキツキツを楽しませるために敢えて遅らせた説がありそう
現物が上がってくるまでの、わくわく感が一番楽しい(出てきたらそそくさと運用するだけ)
いや・・・スキルブックは職スキに使いまわしだろw
だから職スキは128-追加スキルブック数。
武器には80+追加スキルブック回せる。
戦士~踊りで
全職150(128+スキルブックの22)にしたら
単純計算で武器6つ180+44
占い師は片方150、もう片方80
7つ目の武器は少なくとも136は振れるね。
死神のタロットで呪いを付加できるっぽいので、ムチが輝くかもしれませんね
星辰盾ガードブームも来るのでしょう?
武器だけ見ると結構脳筋な職業に見えるんですが、中衛というより前衛寄りなのか?
あと記事と全く関係ないですが、みくるんよろりんぱの人が最強ダークキング倒してたことを最近知って衝撃でした。
アイギスからの戦車キタコレ
タロットで氷耐性を下げて氷結らんげき・・・ (゚A゚;)ゴクリ
占い師って職業名だとピンと来ないのでデュエリストにしてほしいw
固有スキルで占いとかできるのかなぁ…
現在判明しているタロットの効果に光耐性下がるのと闇耐性下がるのがあるあたりに、運営の弓使えオーラを感じますね(使えるかは知らない)。
絆の記事はヒットでしたね。
こういうとこに目を付けるとこがやっぱ凄いなと思います。
追随してるブロガーももっと新たな視点の記事を書いて欲しいものです。
弓って
レンジャー賢者マセン道具で装備できるのに
さらにくるのか
弓は地味にスキルポイント振るの大変だったから結構嬉しいっす。
魔法職は固有スキル+両手杖でカツカツで他の武器に振る余裕はないんだよなあ…
あ、今気づいたんですけど(PC表示だけ?)
パンくずのHOMEクリックすると404でます
Google先生におこられるううう
前にも誰かにコメントで指摘していただいたのに直すの忘れてた!
直します。
190+18+23-150で81ポイントでは?
190 93での基礎
18 特訓
23 MSP(既存22+炎の領界討伐クエで確定1)
150 うらないスキル
マスタースキルポイントの22ポイントは既にあるポイントなので、3.3後期で追加されるポイントで新たに自由に使えそうなのは60ポイントぐらいだろうなーという事を書いております。
わかりにくくてすみません。
こちらこそわかりにくくてすみません。
MSP23があるので150ふらずに127でいいのでは?という意味です。
ああ!都度マスタースキルを振りなおす人ならそうですね!
(僕はあまりにもマスタースキルふり直し忘れが多すぎるので職業スキルラインの128ポイント運用は廃止しましたw)
なるへそw
棍を装備して水流だけ活用するという戦術
というのがよく分からないのですが、盾持って盾の特技使うより棍の方がガード率高いのでしょうか?
ガードしかしないのにポップンロッドなのが不思議な印象ですが。。
ガード率だけで考えないでトータルで考えると結果アリになるかもねって感じなのでさらっと水に流しといてください。
反撃、会心、、リベホ、ピオラなどの要素も加味してって感じです。
なんかきみは異常にクロペン推すけどいい加減諦めたら?
状態異常掛けたら勝ち!ってゲームだったらいいよ???
みのがせたら勝ちってゲームですよこれ。
スキルポイントの合計は208ですよ。
足し算間違えてた・・・