ドラクエ10攻略 検証ブログ

【邪神の宮殿】6/25覇道の双璧パラディンオンリー!

アストルティアバトルコンテンツ三連続最後の日がやってまいりました。
邪神の宮殿更新6月25日の本日は予想通り「覇道の双璧」がやってまいりました。
広場戦士達の活躍もあってかアクセサリー禁止条件は完全に消え去りましたw

少し余談になりますが、邪神の宮殿の各獄の条件を冒険者の広場で確認する事ができるようになってますね。
これ地味に便利だなあと思いました。
これまでは毎朝6時に走って各獄の条件を確認してから自分のやる職業を決めていたので、webで一括確認できるのはいいすね!

 

 

■1獄

160625-001

やりました!
広場戦士達の力添えによって邪神周回集団の悲願であった実質無条件1獄を取り戻す事ができました!
覇道の双璧は皆様ご存知の通り、邪神最弱ボスなのでこの条件だと超ぬるいです。
もちろん今回もオートマ一発クリアでしたが、あまりにも何もなさすぎて特に書く事がありません。
いやーしかしよかったよかった。

 

 

■2獄

160625-002

コインボスの影響なのか、やたらとツメ職比率の高いptばかりにマッチングしました。
かくいう僕も振りなおしがめんどうで最初はツメで行きました。
しかし旅芸人が全然マッチングせず、バトマスと武闘家と踊り子だらけのptが続き、全滅を何度か繰り返してストレスがマッハへ。
大体自分がツメ装備してる時点であかんわこれ、と思いなおしまして素直に振りなおして旅芸人をやりましたw
自分旅芸人になったら驚くほど楽にクリアできました。
やっぱりザオラルって重要ですね!

 

 

■3獄

160625-003

夢のパラディンオンリー縛り!
これは条件を見た時点で絶対楽勝だろ、と思ったんですがやっぱり楽勝でした。
オートマ一発クリア。
なんせパラディン様にはパラディンガードと聖騎士の堅陣があるのでそうそう4人同時に落ちるなんて事はないのですよね。
あまりに簡単だったので攻略観点では特に書く事はないのですが、ヤリだらけになってたので誰かがハンマーを持ってプレートインパクトでルカニ状態を維持するというのも重要だなあと思いました。

 

ところで最初はみんな狼牙突きメインで攻撃をしており、僕だけ雷耐性ダウン時は雷鳴突きを積極活用していました。
そうすると面白いもので後半にはそれが伝染したのか、皆が雷鳴突きをするようになったんです。
でも皆宝珠や180スキルやベルトで雷鳴強化をしていないせいか、狼牙突きとほぼダメージが変わらないか狼牙突き以下のダメージしか出ていませんでした・・・。
それでも雷耐性低下時には多くのパラディン達がこぞって雷鳴突きを続けていたのです。
自分の与えているダメージを見ていないプレイヤーがいるというのは都市伝説かと思っていましたが、どうやらマジのようですね。
でもこれはディスってるわけではなくて、そういうのって結構ほほえましいなあと思います。
(ただしこう思えるのはあくまでもオートマだからですw)


いやー、コインボス、コロシアム、邪神更新といったバトルコンテンツが相次いでいる影響でスキルふり直しがめちゃくちゃ頻発してますね。
正直さすがにもうめんどくさいです。
コロシアムに関しては宝珠のはめ直しがないし150スキルまでで良い分少しはマシなのですが、ほかでは全く使う事がない格闘スキルを振らなければならないのでかなりスキルポイントを食われます。。
もうコロシアムに関してはスキルは自動で全部150まで振られている事にしてくれてもいいんじゃないかなあ?
そこに敷居の高さを設ける必要性ってもはや無い気がしてきたんですが、どうなんでしょ。
————-

邪神の宮殿の1獄の厳しい制限が解かれたのは本当に嬉しいです。
現在コインボスやコロシアムなどもあって、あまり邪神周回に時間をかける事はできそうにないのですが、180スキルを活用した構成などを色々考えたり試したりしてまったりと遊びたいなあと思います。
とりあえず今やりたいのは「道、踊、魔戦、賢、魔4」という構成。
パラディンの代わりに重さを積んだどうぐ使いを入れるという案なのですが、早速今日明日で試してみたいところです。

 

そういえば邪神周回によってかなりの数の戦神ベルト+2が溜まってきました。
せっかくこれだけ時間をかけて集めたアクセサリーですので、ブログ上でもお披露目をしたいと思います。
明日にでも灰にしなかった戦神ベルト紹介記事をアップしようと思います。
その際は是非とも皆さんの自慢のベルトもコメント欄で画像を貼りまくっちゃってください!

 


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コメント

    • 匿名
    • 2016年 7月 04日

    狼牙と同じダメなら雷鳴選んで正解だろ

    • 匿名
    • 2016年 6月 27日

    スキル振り直しは、ほんとめんどくさいですよね。
    ゴールド回収システムとしてのスキル振り直しなら、もっと別なゴールド回収方法ありそうですよね。スキル振り直しとかめんどうだから邪神3はもういいやってなりかけてます。このシステム、ただただ、めんどくさい。

    • 匿名
    • 2016年 6月 27日

    最近話題になっている敷居が高い誤用問題!
    確かに読み味が悪くなる方が切実だとは思いますけれど。

    • 匿名
    • 2016年 6月 27日

    槍雷13とスキル180強化で最初から雷鳴突き連発しましたよおおおお!!

    • 2016年 6月 26日

    ゆうたんが花火事件から復帰した件について

    • 匿名
    • 2016年 6月 25日

    Master!
    コロシアムで瀕死状態の相手にはやぶさチンパしちゃう奴らに動きを教えてYO!

    • 匿名
    • 2016年 6月 25日

    呪い耐性すらつけないやつが多すぎるよmaster…

    • わんわん
    • 2016年 6月 25日

    ここ数日、めっちゃ楽しいです(*^ー^)♪

    • 匿名
    • 2016年 6月 25日

    野良パラ(お、雷鳴突きやってもええんや!MP消費少ないし俺もやったろ!)
    って感じだったのかも知れないですねw

    • ある
    • 2016年 6月 25日

    今回もボーナスがあってよかった。
    周回が捗りますが、ベルト出現率はどれくらいですか?
    以前はキッチリ6分の1を維持してたのですが、最近は下がったと思う。
    ボーナスだから仕方ないと思ってるんですけどね。

    • 匿名
    • 2016年 6月 25日

    やっぱり前回はボーナスタイムだったんですねえ
    芸術家は普段参加できない層も参加できて楽しかったので
    二ヶ月ごとのボーナスということで毎回同条件でお願いします!頑張れ広場戦士(まるなげ

    • 匿名
    • 2016年 6月 25日

    2と3で宝珠変えまくりで本当にイライラしますわ
    3でスティックもってキラポン自分にしたりベホイミやリベホイムするパラが二人いた時はさすがに殺意がわきました

    • あ○る
    • 2016年 6月 25日

    マスターの構成だとズッシないけど、重さあげたらギリギリいけるのかな?

      • Master
      • 2016年 6月 25日

      ズッシ無しウェブレ無しだと道ソロでは拮抗もできないですね。
      まだやってないのであくまでも事前の想定ですが踊や賢がいっしょに押す形を考えてます。

      あと卑猥でストレートな名前はダメですw
      伏字にしておきました。

    • 匿名
    • 2016年 6月 25日

    3獄けっこう8時台には全滅頻発だったんですが、それでも心意気のあるプレイヤーは多めなので、
    今クリアしないともっとめんどうになると、とにかくしずくを連発して無理矢理終わらせましたw

      • Master
      • 2016年 6月 25日

      全滅して空しさ全開の時間使うぐらいなら雫ぶっぱしますよねw

    • 匿名
    • 2016年 6月 25日

    ズッシできませんやん
    ベルトは楽しみです

      • Master
      • 2016年 6月 25日

      僕も皆さんのベルトが楽しみです

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