ドラクエ10攻略 検証ブログ

リーネアクセサリー合成緩和 合成レベル、合成エナジー実装

リーネアクセサリー合成大幅緩和!皆でお手手繋いで理論値装備!
今までありがとうドラクエ10!
そしてさようなら!

・・・とか思っちゃった人も多そうなリーネのアクセサリー合成緩和。
今回のは効果が消せるようになった時以来の大規模な緩和ですねw

 

というわけでアクセサリー合成レベルと合成エナジーがバージョン3より実装される事が発表されました。

150331-086

 

 

 

■合成レベル実装

アクセサリーを合成する度に経験値がたまるようになる。
アクセサリーの種類によって得られる経験値は異なり、貴重なアクセサリーであればあるほど得られる経験値は高い。
(恐らくアンクが最も高く、店売りアクセが最も低いといった順列をつけるという感じでしょう)
そして一定の経験値を貯めると合成レベルが上がる。
合成レベルを上げると様々な合成レベルボーナスを得る事ができるようになる。

 

合成レベルボーナス一覧

150331-085

 

ラッキー合成・・・その時に素材にしたアクセサリーが消滅せずに残る(また合成に使える)
会心の合成・・・その合成でつく可能性のある効果一覧から任意のものを選べる(忠誠のチョーカー攻撃力+5を選んだりできる)

 

 

 

 

■合成エナジー実装

150331-084

経験値とは別で合成をする度にエナジーが貯まっていく。
エナジーが満タンになった際に合成を行うと100%会心の合成が発生する。
ただし伝承合成の際にのみこれは発生しない。

 

・・・え?w

 

 

 

■どういう事か

アンクの理論値が簡単に作れるっていう事だよおおおおおおおおおおおお!
下記はアンク理論値完成までの手順。(現在の情報から推測した手順なので実際にできるかどうかは知らないです)

 

1.適当なアクセサリーをいっぱい集める
2.合成しまくる
3.エナジーが満タンになる
4.アンクを合成する
5.会心の合成発動!
6.合成効果につけたい効果を選択。
(これを3回繰り返せば理論値完成!)

 

もちろんアンクだけじゃなくあらゆるアクセサリーが簡単に!

アホかあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ。

 

 

いや、もしかしたら合成エナジーはアクセサリー種別に別で貯まるのかもしれない。
きっとそうだ。
そうだとしたら上記の手順は使えない。

 

でも毎週初買いしてれば1ヶ月に6~8回ぐらいアンク合成できるからどっちにしろやっぱりすぐ理論値ができてしまうからあんまり変わらないようなンガッングッ!

 

 

追記

合成エナジーは合成のベースにしたアクセサリーに貯まるとの事でした。(冒険者の広場より)
というわけで上記の手順のように別アクセでエナジーためて本命アクセで会心合成みたいな事ができないようですね。


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コメント

    • 匿名
    • 2016年 10月 12日

    そらそやろ。少し考えたらわかるやん

    • 匿名
    • 2015年 4月 14日

    まだはっきりわかってませんが
    エナジーは100たまったら・・・とかになりそう
    それなら1つのアンクに会心出すまでに・・・

    • すら
    • 2015年 4月 01日

    これマジで教えて欲しいんだけど、そんなやりこまなくても全敵倒せる中で、やり込み人ってアクセ合成とか理論値とか作ってるじゃん?それが凄い緩和されるとか、そもそもそんなに実用的でもないものにどうやってモチベーション保ってるの?どんなにつまらん人生でもこれより楽しいことあるよね。
    これテーマにして君らの生態とか考え、価値観まとめてみてよ、人気出るよきっと。

      • Master
      • 2015年 4月 01日

      娯楽だからだと思いますよ。

    • クロ
    • 2015年 4月 01日

    色々意見はあるのでしょうけど、
    ガチな人に絶対追いつけそうもない仕様よりも、
    ドラクエみたいに時間がたつと緩和されて近づきやすくなるっていうのは
    ある意味画期的で、プレイヤー全体に対しては優しいよくできたシステムかと思いますね。
    そして、またベルトとかみたいに別のやり込み要素を突っ込んでくると。
    よく出来てます。アクティブユーザーが多いというのはこういうとこが
    理由としてあるんだと思いますよね。

      • Master
      • 2015年 4月 01日

      そうですね、僕も全く同意見です。
      例外はあれど基本的にドラクエ10はコンテンツの新陳代謝バランスが凄く良い。

    • 匿名オーガ
    • 2015年 4月 01日

    緩和の発表は毎回「おい!今までの時間返せ!」って感情と「やったー、これで他のコンテンツを遊ぶ時間が増えたぜ!」って感情が入り乱れて複雑です。
    やっぱり今後ドヤれるアクセはベルトですねw

      • Master
      • 2015年 4月 01日

      今回の緩和は結構根本的な部分なので、そこを緩和されて他に遊ぶコンテンツがなくならないかだけが心配ですw
      ベルトでドヤっていきたいですね!

    • 熱血漢
    • 2015年 4月 01日

    ゴミにされるのが怖くてタンスにブローチの破片300個以上ストックしてましたが、もうしばらく待つ事にします!
    終わったアクセ現物も、捨てないでおいて良かったです!!!
    有意義な情報、ありがとうございます!
     
    VIVA、貧乏性!!(笑)

      • Master
      • 2015年 4月 01日

      破片300個は勝ち組ですねー。

    • 匿名
    • 2015年 4月 01日

    合成レベル上げの為のフィールドモンス狩が加速するのかな?レア泥価格高騰したりして

      • Master
      • 2015年 4月 01日

      経験値がどれぐらいになるかによりそうですね。
      コインボスアクセの方が経験値を高くしてきそうだから、もしそうすると高速でまわせるアトラスやドラゴンガイアあたりに人は流れそうです。

    • 匿名
    • 2015年 4月 01日

    クズどもが発狂してて何より

      • Master
      • 2015年 4月 01日

      おめでとう!

    • 兄貴
    • 2015年 4月 01日

    私の予定としてはとりあえずカジノコインが沢山あるのでモンスター用HP神秘でもつくりながら様子見ですね。

      • Master
      • 2015年 4月 01日

      ゆったりまったりでそういうかんじがいいっすな

    • ;;
    • 2015年 4月 01日

    せっかく真面目に頑張ってアヌビスアンク理論値出来たのにマジでくそ緩和

      • Master
      • 2015年 4月 01日

      理論値持ってる人はほんとかわいそうですなあ

    • 匿名
    • 2015年 3月 31日

    アクセごとにエナジー溜まるって言ってた気がします…が、タイムシフトで確認してみます

      • Master
      • 2015年 3月 31日

      自分もあとで確認します!

    • 毒エルフ
    • 2015年 3月 31日

    とりあえずストーリークリアしたら引退ですね

    もうなんの面白みもない

    時間かければみんな仲良く理論値

    倒せるか倒せないボスのために装備を頑張ってたのにそれも強さ選択でプギャー、コインボス弱すぎ

    ゾーマ16人バトル来たら復帰します

      • Master
      • 2015年 4月 01日

      自分は緩和されてもその状態をまったり楽しめる気がする。
      でもガチな人は納得いかない感じするかもしれないですね。

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