死神のピアス理論値への道
死神スライダークの討伐報酬「死神のピアス」。
キミはもう理論値を作ったか!?
■基礎性能
噂されていた通りアクセルギアの伝承合成が可能となっていました。
基礎性能で9%ターン消費しないがついているため、アクセルギア伝承合成をすれば9%+1.5%で合計10.5%となり、アクセルギアターン理論値と全く同じ数値になります。
■合成効果
・特技のダメージ+5(試合無効)
・呪文のダメージ+5(試合無効)
・特技の回復量+5(試合無効)
・呪文の回復量+5(試合無効)
———-
合成でつく効果は4種類。
数値上の当たり外れはありません。
アクセルギアの合成効果最大値は下記3種類がありました。
・ターン消費1.5%
・HP2
・すばやさ4
というわけで単純に掛け算すると「死神のピアス」理論値は12種類存在する事になります。
・・・が、そんなに作る意味はありませんねw
■どれを作ればいいか
まずどの効果の理論値を作るにせよ伝承枠は基本的には「ターン消費」をもってくるのがベストでしょう。
ただしHP1単位でシビアな調整が求められるボスが今後実装されれば伝承枠に「HP」をもってくるべきだという時がくるやもしれません。
次に死神のピアスの各種効果にどんな価値があるのかを検討してみましょう。
【特技のダメージ+5】
これはかなり強力な効果ですので全アストルティアプレイヤー必携アクセでしょう!
さみだれうち、タイガークローなどの非CT多段特技のある武器との相性は抜群ですし、片手剣の場合も不死鳥天舞と超はやぶさ斬りという2大多段CT特技があるので相当有効なはずです。
【呪文のダメージ+5】
これに関しては魔法使い愛好家の皆さんにとっては素晴らしいアクセサリーとなりますね。
単純にダメージ5増えるだけだと呪文は多段のものがないのでそこまで大きな効果ではありませんが、ターン消費しないもついているという点は見逃せません。
【特技の回復量+5】
旅芸人様のために用意されたかのような効果。
ここで他者との差を見せつけたいプロ芸人だけが作成すれば良さそうです。
あとは一応モンスター愛好家のプレイヤーが柱のために作るとかもあるかな。
【呪文の回復量+5】
僧侶的にはたまらない効果!
ターン消費に加えてベホマラーの回復量が5増加するというのは地味にでかいです。
ネレウスマスク(毒耐性)、ダークアイ(魅了耐性)が不要なボスでは僧侶必携顔アクセとなるでしょう。
■筆者が作るアクセ
なんやかんや書きましたが僕は今回はとりあえず特技ダメージだけ作って一旦終了です。
(というか朝7時の時点で理論値完成してしまったけど・・・)
コイン相場が高いですし、魔法使い出す機会ないし、僧侶も別に現状シビアなボスいないですし。
強力なボスが実装予定となれば、コイン相場に応じて呪文ダメージと呪文回復の理論値は作成するつもりですが、特技回復はずっと作らないつもりです。
倉庫がなあ!倉庫の余裕がないんやでー!!!
・追記
とか書いてたけどやっぱもうちょいスライダーク楽しみたいわって事で理論値もう一つ作ってきました。
というわけで今回の初日理論値のコーナーは2種類でフィニッシュ。
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朝7時で完成って相当運良すぎですね!あ、候補が4つしかなくどれも確率均等っぽいならいけるか、
それにしても6~7時だけで何度も周回できるメンツ集まったの凄い。予め決めてた固定で行った感じかな?たしかあの時間はグレンでも緑玉でも全然人いなかったはずだし野良ではないよね?
特技の回復量って、天使の矢とか、降魔紅蓮斬とか、無念無想のmp回復にも、適用されるのかな。
興味は無いだろうけど、暇な時に検証していただければと思います。
モノクルの暴走率とピアスの呪文ダメージ増加って、どっちの方がいいのでしょうか?
全種類理論値作成した奴がおるねw
倉庫枠の問題がなければ僕も作りたいんですけどねー。
せっかくの新ボスだしもっと回したい!
ネレウスマスク死亡!
ネレウスマスクの価値は下がりましたね。
逆に防具の毒錬金の価値は上がりましたね。
結局倉庫課金せぇへんのかーい!
もっとユーザー体験が良くなったらお布施として課金しますが、現状だともう一歩かな!
おめでとうございます‼
結構、いやかなりあっさり理論値完全するんですね。
エナジー4じゃないですか!
コイン当たらなかったので、無料でもらえるカード範囲内でも案外早くに完成しそうな感じでw
私もとりあえず特技ダメージだけでも……
今回は結構運が良かったかもしれないですね。
ゴールドがあまりない人は特技ダメージだけ優先して作って、あとは定期配布されるカードだけでゆっくり作るというスタイルでいいんじゃないかなと思いました。