機神の眼甲理論値への道(Sキラーマシンアクセ)
Sキラーマシンの討伐報酬アクセサリーは「機神の眼甲」。
アクセルギアではなく、海魔の眼甲の上位互換(伝承)アクセサリーでした。
う、うん、確かに実装順序から考えてもこっちが先だもんね・・・。
■基礎効果と合成効果
※上記画像は合成でHP2がついてるものなので未合成の場合HPは+2です
というわけで基礎でためる35%、HP2、しゅび2がついています。
海魔の眼甲のためる理論値は40%ですので、5%を伝承した時点で完全上位互換アクセサリーにする事ができます。
■合成効果一覧
・HP2
・味方死亡時1%でためる
・味方死亡時2%でためる
・味方死亡時1%で聖女の守り
・味方死亡時2%で聖女の守り
というわけで付与される効果の種類は3種類です。
伝承合成にはためる5%とHP2の2種類の最大値が存在しますので、今回の理論値バリエーションは全部で6種類という事になります。
なお、味方死亡時効果に関してはコロシアムでも有効のようです。
明日からのバトルグランプリのお供に是非!
(念のため書きますが”魔物を倒すと○%でためる’‘効果はコロシアムでは適用されないので勘違いなさらぬよう)
ちなみに僕の合成、ちょっと悲しい状態になってます・・・。
■何種類作ろうか
さすがに今回は6種類作成はできません。
もうほんと毎回繰り返しになってうざいかもしれませんが、倉庫が限界なんだってば!
というわけで3種類に絞りたいと思います。
正直、HP伝承HP理論値に関してはダークアイのHP理論値と同じでHP10にしかならないので、もういらないかなーと思ってます。
そんなわけで僕は下記3種類を作成するつもりです。
・HP伝承/聖女理論値
・ためる伝承/聖女理論値
・ためる伝承/ためる理論値
コロシアムをガチでやるならHP伝承/ためる理論値も作るべきなのでしょうが、そこまでの情熱が今はない・・・。
とりあえず2種類は今日明日で作成して、残り1種類はのんびりやろうかなーと思います。
いやでも宝珠やスキル振りのめんどくささ、質の高いptメンバーの集めやすさを考えるとやっぱり一気に終わらせるほうがいいか?
いや違う!
実装1、2ヵ月後の野良のカオス感を味わってこそ、ドラクエ10の魔法の迷宮の真の愉しさがあるってもんよ!
やっぱり1種類はゆっくりやるぜ!
■余談
今回、アップデート直後ログインの10連福引一発目でいきなり1等を引くという幸運がきました。
ダッシュでバザーに出品!
しかし売れる事なくものの2分で恐ろしい値下がりをしましたw
4時56分にログインして5時1分には出品してたのに・・・。
4時56分のドリーム価格は250万Gだったのに・・・
わずか数分で・・・
世の中甘くないぜ!
またご利用させていただきますよ!
ドラゴンクエストX ブログランキングへ
関連記事
|
|
道具の腕はきようと呪文速度どちらがいいのだろう?
コインの下がり具合がヤバイですね~ 変な力が働く前にちょっと買い溜めておこうかな
時間かかっても鳥を隔離しちゃんと倒すなり処理したほうがいいですね
慣れちゃえばサクサク回せるし、今回はお手頃なので終わらせちゃいたーい
今日は、私もアップデートの気分を味わおうと、朝5時ふくびきに参加してきました!
たくさんふくびき券を貯めたので、せっかくならSPを好きな人にお届けしたいと思い、ビジネスさんのフレンド登録会でお友達になってくれた方に、絆ふくびきならぬ、片思いふくびきをしました。
かなの想いは届いたでしょうか♡
1000枚くらいひいて、11枚も1等当たったよ!という自慢をさせてください!
そして、コーフンしてバーザーに出したら、1桁間違えて3万円台で出品しちゃったよ\(^o^)/
「リロンチーリロンチー」バカへのサービス品です。
ビジネスさんが買ってくれてればいいな♡
せっかくHPドヤ用にHPダークアイつくったのにHP伝承眼孔で並ばれるのヤダー
なるべく死なないことを前提に周回するようなコンテンツだと、DPSと生存率が上がる ためる伝承HP合成もありだと思いました。
複数敵が出る周回コンテンツなんてまだないんですけど・・・。
しかしHP2とためる5%だとやはり後者が・・・
ピラミッドのようなコンテンツを想定すると早く敵を倒す事で安全度が増すというメリットも・・
海魔のためる同時発動って本当にあるんですかね?
今まで一度も見たことない気がするんですが…
単に4回判定あるっていうだけで何回判定にヒットしようと上がるテンションは1段階な気がします
福の神とかは一気にSHTとかありますがあれは複数の敵を同時に倒しているからであって、敵を1体倒してテンションが2段階上がったことあります?
うん、無いw
海魔で一匹倒して複数テンション上がるってまじですか
ないわw
勘違いです。
味方死亡時効果がつくからっていうので「良い」みたいに言う人が結構いますけど
あれって必要だと思って宝珠も集めましたが
そもそもそんなに仲間がバッタバッタ死んでる状態だと邪神もレグも勝ち目が薄いですから
あんまり恩恵感じないです
邪神はオートマで遊ぶ際は復讐テンションかなり役立つと感じるけどなあ
この効果の条件だとためる同時発動がないから海魔の上位互換ですらないっすよおおおおおお
とりあえずは作るけど今のところ使いどころないしダークアイポジのアクセですよね
レグポジの敵に落してほしいアクセだった。。
そういわれてみればそうだ・・
そしてこれは勘違いだった・・
慣れると弱そうなコインボスで良かった( ´ ▽ ` )ノまあ慣れるまでが苦労しそうだけど
野良ではやりたくないと思える程度に強いと思いました
頑張って早起きし、Sキラ当たり即ツールで確認→30万台
チーンしゅーりょー
早起きは3分に得…。
ログインボタン連打も重要ですなw
やっぱりこういうのってそのときの最低価格で出すものなんですかね・・・。
48万、40万、あたりのときに当たったので出したんですが、
「いやいや前は50万でも売れたんだから」と少し値が上がるのを期待してちょっと上で出したんですよ。
だって最低価格付けたところでさらにがりがり下がっていくと思ったから!
・・・でもMasterのように40万ほどでも売れたタイミングはあったんですね。
結局下がりまくった32万ごろに、さらに安く3枚出したときに速攻売れました。
とくに早起きしたメリットないやんー。(売るメリットだけしか考えてないw)
アップデート直後のボスコインは最安値で出すほうがいいでしょうねー