150スキル超試練の門10門は楽々やでー
150スキルきてから試練の門やってなかったんですがフレに誘われて久しぶりにやってみてびびりました。
滅茶苦茶楽ですね!
時間余りまくりまクリスティですね!
■超試練とは?
このキーワードで検索する人が何気に多いので改めて解説しておきます。
・超試練とは「超元気玉を使用して試練の門を9門または10門回る」事を指します。
昔は30分で回れるのは9門が多かったので、9門で終わりにするケースが多かったのですが、キャラが強くなり今は10門回るのが余裕になってきているので多くの募集は10門での募集となっています。
・試練の門は1週間に1回しか行けない週限コンテンツですが、パーティリーダーがその週にまだ試練の門にをクリアしていない場合は、それ以外のメンバーが既に試練の門をクリアしていても何度でも戦えるという性質を利用したものとなります。
・このptは主にグレン1や緑玉のレベル上げカテゴリーを介して集められます。
■試練の門で役立つ主な150スキル
超役立つ:ミリオンスマイル(スパ)
役立つ:ウォークライ(まも)、たたかいのビート(旅)
あると良い:メラガイアー(魔)、ドルマドン(賢)、サプライズラッシュ(盗)
どっちでもいいけどあれば使う:ダークネスショット(弓魔戦)、マダンテ(魔戦)、フェンリルアタック(レン)、ためる参(武)、真・やいばくだき(戦)
ミリオンスマイルは当然ですが最も役立つスキルですね。
なんせ超試練1回あたりのパフォーマンスがあがるわけですから。
お金欲しい人も経験値欲しい人も特訓スタンプ欲しい人も、あらゆる人々のニーズに答えてくれます。
それ以外のスキルに関しては敵を倒すスピードを上げたり、全滅リスクを軽減したりする趣旨のものとなりますが、特に役立つのは「ウォークライ」と「たたかいのビート」でしょう。
ウォークライからの真オノ無双やライガークラッシュでのDPS増とたたかいのビートによる全員バイキルトによって従来よりもかなり早いスピードで敵を殲滅する事が可能になりました。
■オススメ構成
アタッカー(戦士orまもの使いor武闘家orレンジャーor魔法使い)、盗、旅、スパ
お金欲しい、経験値欲しい!特訓欲しい!楽々10門回りたい!というワガママなあなたにとって最適な構成。
アタッカーはこの4職業であればどれでも余裕で30分以内に10門クリアが可能なわけですが、一番早いのはまもの使いでしょう。
他の3職業がまともであればアタッカー枠には魔法戦士や賢者を入れても30分以内に10門回れます。
ですのでアタッカー枠はあまりテンプレ構成にこだわらなくとも良い状況になっていると思います。
参考までに、筆者が150スキルを取っているメンバーと共に「まも、盗、旅、スパ」という構成で試練の門に行ってみたところ約23分で全工程(10門討伐)が終了しました。
試練の門回しが始まった頃と比べるとかなり楽になっていますね。
試練の門主催者は予め討伐依頼を購入しておき、試練の門が終わった後の余った時間を活用して討伐をこなせばよりパフォーマンスがあがって良いでしょう。
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150前から23分ぐらいだぜよ( ̄^ ̄)ゞ
それは早いなー。
試練もですが色々なコンテンツで150が必須になってきてますね
各職取らないと出せたもんじゃない 武器スキルしかり
110なんかで止めてるバトがゴミ過ぎてせっかくの両手剣倉庫にしまってます(笑)
楽になるのはいいけど、やっぱり色々出来て自分で動かせるキャラメイクしたいです!
ほんとはなくても問題ないんですけど、風潮的にそうなっていますね。
キャラメイクは昔と違って徐々にストレスがたまる感じになってきてしまっているので少してこ入れをしてほしいですねー。