ドラクエ10攻略 検証ブログ

魔幻の覇王軍2獄1分台周回 磁界におうだち構成攻略

邪神新ボス2日目の本日も8人固定での周回を行ってきました。
やっと平均1分台が出せるようになりました。
初日に行った踊り子構成をアタッカーはそのままにややアレンジしたものとなります。
これは「磁界におうだち構成」という感じでしょうか。
なお本構成で周回する際の最適な獄は2獄となりますので、2獄前提で解説していきます。

慣れptによる想定平均討伐タイム:1分20秒~1分40秒
(敵の行動運、災禍、必殺の発生やタイミングによって数十秒のタイムの開きが発生します)

 

■構成と装備と料理
160612-016

踊り子3、どうぐ使い2、パラディン、魔法戦士、僧侶

 

【全員共通で必要な耐性】
・混乱
・即死
・呪い
・おびえ
混乱、即死については必須クラス。
呪いは完璧に近い動きをするパーティの場合は不要(念じボールを完封できるため)。
おびえはあるとなお良いが、職業とプレイヤーによってはHPが低くなり通常ワンパンラインを下回るため、通常ワンパンされるぐらいならばおびえをつけずに頭でHPを盛る方が良い。

 

【踊り子】
1名が開幕のみ右扇→右短剣に持ち替え、残り2名は終始右短剣。
扇は開戦時CT短縮のあるラヴィアンローズか開戦時必殺チャージのあるひっさつのおうぎがベストだと思いますが花ふぶきするだけなので何でもいいと思います。
短剣は左右ともに天河のジャンビーヤがベスト。
防具はクロッシュセットと風虎セットのどちらかが良いでしょう。
1度のタイムに賭けるなら風虎、平均討伐タイムを追い求めるならクロッシュが良いように感じます。
なお、スキル振りとしては全員が踊りスキル150にします(1名は130つるぎの舞いまででもOK)。
安定性を増したい場合は1名はつるぎの舞いを捨て、回復のララバイを覚えさせても良いでしょう。
料理はバトルステーキ。

【どうぐ使い】
ブーメランを基本として残り3種類の武器はお好みでどうぞという感じ。
ブーメランはdpsも重要になるためビーナスエッジがベスト。
安定性を担保するならハンマーがあると非常に良いです。
レボルスライサーのタイミングを早める目的で開戦時のみ弓スライムショット(50%CT短縮)を装備するというテクニックも有効です。
防具は究明者セット一択。
腕はレボルスライサーの成功率を高めるためにきようさ錬金が良いです。
料理はバトルステーキかきようさにくまん。

【パラディン】
ハンマー→ヤリ。
ハンマーは魔炎かギガスクラッパー。
ヤリはタワーランス。
防具は天宮セットと聖騎士の大盾がベスト。
闇耐性100%にし、呪文耐性をある程度盛ります。

呪文耐性については20%あれば
・マジックバリア2段階
・磁界シールド
・におうだち(&心得)
・打たれ名人レベル5飾り石
・におうだちの極意レベル5飾り石

という状態でマデサゴーラの呪文をマダンテ含めて全て無効化する事が可能です。
聖騎士の大盾で5%、天宮騎士セットで5%、宝珠で6%という感じで錬金枠を消費せずともある程度の呪文耐性は盛れます。
宝珠の各種鉄壁の属性耐性を併用する事で若干呪文耐性のハードルを落とす事も可能です。
(無効化できる正確なラインについては、呪文耐性20%にて実地確認済み。19%以下については未確認)

【少し追記】
闇耐性については必ずしも100%にする必要はありません。
磁界ありにおうだち闇耐性82%で少しダメージを食らったケースがあったようですが、恐らく83%以上あれば念じボールも闇の流星も全て無効化できるはずです。

なのでゴールドをかけずに装備を揃えたい場合の錬金効果目安としては
———
聖騎士の大盾:闇10or14、呪文耐性1or7、呪文耐性1or7
天宮騎士のよろい上:闇10or14、呪文耐性7、呪文耐性7(ゴールドを使いたくない場合は錬金石を利用)
———
という感じにすれば良いでしょう。

これで
盾:聖騎士の大盾基礎10%
その他:ロイヤルチャーム闇理論値29%
宝珠:鉄壁の闇耐性6%
料理:ダークタルト19%
との合計で闇耐性84%~92%にする事が可能です。
呪文耐性については盛れば盛るほど良いですが前述の通り20%あればとりあえずOKです。

料理はダークタルト。

【魔法戦士】
両手杖→弓または終始弓。
これは好みのレベルだと思います。
防具は何でもいいです。
フォースブレイクはミスる事がほぼ無いので、魔技師セットでMPを盛るのも良いでしょうが完全に自己満足の世界です。
料理はバトルステーキ。

【僧侶】
終始棍。
攻撃力の最も高い極楽のこんが良いでしょう。
会心錬金ポップンロッドもリベホイムのメリットもあるので良いです。
段空なぎはらいと棍閃殺のダメージを増やすのであれば光耐性ダウンとのコンボによるアポカリプスも良いです。
つまり棍は最新3種ならどれもメリットがあります。
防具も何でもいいです。
守備力が低いとワンパンされやすくなりますので精霊王か神託が無難でしょう。
超こだわりたい人はここぞとばかりに腕を会心錬金にしましょう。
料理はバトルステーキ。

 

 

■あると良い宝珠
160612-017

特に重要なものは赤字にしています。
全てを完璧にする必要は無いと思いますが、赤字の宝珠に関してはつけていないと大きく討伐タイムや安定性に影響するものとなります。
(量が多すぎるので、もしかしたら漏れているものがあるかもしれません)

 

【全員共通】
不屈の闘志
武神の豪腕
会心練磨
先見の眼
鉄壁の攻撃呪文耐性

始まりのヘナトス
始まりのルカニ
始まりのぶきみなひかり
始まりの聖女の守り

復讐の聖女の守り
打たれ名人
気まぐれな追撃
共鳴のテンションアップ

おたけびの極意

【踊り子】
ドラゴンステップの技巧
ビーナスステップの技巧
つるぎの舞の極意
戦鬼の乱れ舞の瞬き
荒神の舞の閃き

ヴァイパーファングの技巧
タナトスハントの極意
ナイトメアファングの極意
カオスエッジの極意
花ふぶきの技巧(開幕扇役の1名のみ)

【どうぐ使い】
神業の手

強化ガジェット零式の閃き
磁界シールドの瞬き

デュアルブレイカーの極意
(バーニングバードの極意)
(フローズンバードの極意)
(プレートインパクトの極意)
(ダークネスショットの極意)
(シャイニングボウの極意)
(ジゴスパークの極意)
(さみだれ突きの極意)

【パラディン】
鋼鉄の肉体
鉄壁の光耐性(マダンテ無効化できないパラディンのみでOK)
鉄壁の闇耐性

におうだちの極意

プレートインパクトの極意
ジゴスパークの極意
さみだれ突きの極意
狼牙突きの極意

【魔法戦士】
マダンテの極意
フォースブレイクの技巧

ダークネスショットの極意
シャイニングボウの極意
さみだれうちの極意

【僧侶】
足ばらいの技巧
奥義棍閃殺の極意
氷結らんげきの極意

 

 

■戦闘の流れ
160612-020

マデサゴーラを先に倒す流れとなります。

【開幕~30秒頃】
踊り子・・・扇は絵画に幻惑が入るまで花ふぶき。短剣はマデサゴーラにAペチorヴァイパーファングからのタナトスハント。
どうぐ使い・・・磁界シールド、マジックバリア2段階、パラディン以外へのバイキルト配り、ピオリム。
パラディン・・・磁界シールド中心部に陣取りにおうだち待機。呪文、念じボール、ロココ調のくさりをにおうだちする。
魔法戦士・・・ストームフォース、パラディン以外へのバイキルト配り、ピオリム。
僧侶・・・スクルト、回復。

戦闘が始まったらどうぐ使いはやや前に進んでから磁界シールドを行う。
以後基本的に全員この陣の上に固まり続ける。
開幕は全滅するケースが唯一ある場面。
主なパターンは開幕マダンテによる全員死亡でこれは恐らく防ぎようがない。
マジックバリア2段階と磁界シールドの準備が整ってからはマダンテもにおうだちによって耐えられるようになる。
もう1つのパターンとして、開幕ロココ調のくさりがきて僧侶が死亡するケースも怖い。
これは宝珠始まりのヘナトスや扇による開幕即幻惑でかなり防止する事ができる。
魔法戦士とどうぐ使いは予めバフを誰が何を担当するかを予め打ち合わせておくと被りがなくて良い。

 

【30秒頃~フォースブレイク】
踊り子・・・戦鬼の乱れ舞い、タナトスハント、(いまいちな流れの時カオスエッジ)。
どうぐ使い・・・磁界シールドを維持。デュアルブレイカー、レボルスライサー。
パラディン・・・におうだち待機。
魔法戦士・・・パラディン以外へのバイキルト配り、ピオリム。フォースブレイク。
僧侶・・・氷結らんげき、あしばらい、回復。

デュアルブレイカー(カオスエッジ)

フォースブレイク、レボルスライサー、あしばらい(おたけび)、荒神の舞い、災禍

一斉攻撃

という流れを意識する。
デュアルブレイカーはチャージが溜まったら最速で使って良い。
その後のフォースブレイクは全体の状況を見てから行うようにする。
アタッカー(特に踊り子)が攻撃をしている状態かどうかが特に重要。
パラディン以外の7名が攻撃をする準備が整っている状態でないと、フォースブレイクをしても落としきる事ができずにタイムが大幅に伸びてしまう。
フォースブレイクの宣言を基点にレボルスライサー(CT的にやや遅れるケースもあり)、おたけび(あしばらいが決まらない場合魔法戦士が時差的に行う)、あしばらい、荒神の舞い、災禍を行う。
あしばらい、荒神の舞い、災禍についてはフォースブレイクの後にやるというよりはフォースブレイクと同時、またはやや早めに行うのが良い。
なおカオスエッジはデュアルブレイカー後であればそこそこの確率でマデサゴーラ・絵画ともにマヒさせる事ができる。
絵画については混乱も入るので、安定性を担保したい場合はデュアルブレイカーからフォースブレイクの間のタイミングに使うと良い。

 

【フォースブレイク~マデサ撃破まで】
踊り子・・・オネロスハント、ナイトメアファング、つるぎの舞い、タナトスハント。
どうぐ使い・・・磁界シールドを維持。レボルスライサー、フローズンバード、バーニングバード、その他武器の特技で攻撃。
パラディン・・・におうだち、プレートインパクト(隙があれば)、スタンショット(隙があれば)
魔法戦士・・・マダンテ、ダークネスショット、シャイニングボウ、ロストスナイプ、さみだれうち。
僧侶・・・断空なぎはらい、棍閃殺、氷結らんげき、回復。

踊り子は状況に応じて最もダメージの高い特技を使うのが基本。
基本はマデサゴーラが休み状態ならオネロスハント、テンション50以上ならナイトメアファング、それ以外はタナトスハント連発という感じ。
つるぎの舞いはスムーズにマデサゴーラにダメージが与えられている状況であれば絵画に使うために温存。
フォースブレイク後、4ターンから6ターン程度でマデサゴーラを撃破できる。
安定性を増したい場合はどうぐ使いはハンマーでスタンショットを行う。
魔法戦士の攻撃特技はセンスが問われるところ。
状況に応じてpt全体で最大DPSが出せる特技を用いる。
絵画の光耐性がダウンしていない場合は絵画に対してダークネスショットをマダンテよりも先に打つのも良いケースがある。

 

【マデサ撃破~絵画撃破】
踊り子・・・ドラゴンステップorビーナスステップ、カオスエッジ、ヴァイパーファングからのタナトスハント、つるぎの舞い。
どうぐ使い・・・磁界シールドを維持。お好みの武器の特技で攻撃。
パラディン・・・ヤリに持ち替えてジゴスパーク、さみだれ突き、狼牙突き。
魔法戦士・・・さみだれうち。
僧侶・・・氷結らんげき、回復。

マデサゴーラを撃破したら絵画の耐性ダウン状態を確認し、各種ステップやダークネスショットやジゴスパークなどで耐性ダウンを狙いつつ攻撃をしていく。
魔法戦士のダークネスショットや踊り子のつるぎの舞いは状況によってはマデサゴーラ撃破直前に先に絵画に使っても良い。
カオスエッジが入っていればどうぐ使いは磁界シールドを維持しなくても良い。
結果的にどうぐ使いと僧侶が攻撃ぶっぱできて全体でのdpsが高まるため、カオスエッジはかなり有効。

討伐タイムが1分40秒を上回るケースの場合は絵画に攻撃中に踊り子は戦鬼の乱れ舞いを更新しましょう。
(戦鬼の効果時間は60秒なので、効果がきれてすぐ倒せるぐらいの1分25秒~1分39秒程度の討伐タイムであれば更新は不要かと思います)


本構成はある程度なれれば平均1分台での周回が可能かつ、パラディンを除けば装備のハードルが非常に低いという点に大きなメリットがあると感じます。

ただし全員の連携が非常に重要なので、同じptである程度回さないと上手くいかないかもしれません。
ただ、フォースブレイクを基点とした一斉攻撃に関しては従来の邪神周回時と似ているので、これまで周回をある程度しているプレイヤーであればそれほど難しいとは感じないでしょう。

次回はいよいよ夢の、アストルティア最強職業である「まもの使い構成」を試す予定です。
うまくいったら記事にします。
うまくいかなかったら闇に葬りたいと思います。


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コメント

    • 匿名
    • 2016年 6月 20日

    神曰く、雷ベルトなしでも雷鳴180>狼牙180みたいですが
    DPSは、雷鳴180さみだれ170>さみだれ180狼牙170ってことですか?

    • ロリチェラ
    • 2016年 6月 20日

    ガチルームっぽくて気遅れしましたw

    呪文耐性15%がマダンテ無効ラインで9%がマダンテ以外無効ですよ!たぶん!

    • ののの
    • 2016年 6月 20日

    ビジネスさんの影響力がすごいからか、2獄周回のパラディンには闇100のスペックが必要と思ってる人が多いです。

    闇100にするぐらいなら、闇の割合下げて呪文耐性を盛ったほうが絶対にいいです。。
    呪耐55あれば磁界シールドのみでいいので開幕の事故も防げます

    料理宝珠込で闇75あれば、磁界シールド上では闇攻撃は無効化できます
    聖騎士の盾を使うなら、盾か体上に闇14ひとつついてればいいということです。

    それをわかってなくて適切ではない装備を揃えるパラディンが多すぎて・・・

      • Master
      • 2016年 6月 20日

      75なんですね。
      僕もそこの部分は修正したかったのですが闇耐性の磁界上での正確な念じボール無効化ラインがわからなかったので、書けませんでした。
      念のため実際に僕のほうで75%で行ってみて、無効化を確認できたら本文も修正させていただきますね。
      ありがとうございます。

        • 凡パラ
        • 2016年 6月 20日

        闇80の素の宝珠におうだちで念じボールほぼ八割方ミスになりますね
        この辺なら大分楽に揃えられるんではないでしょうか

    • 名無し
    • 2016年 6月 17日

    二獄って詠唱短縮(1秒)と行動間隔0じゃないの?
    だから呪文発動速度もピオリムも意味ないと思ってたけど

    • かな
    • 2016年 6月 15日

    YES♡

    • 匿名
    • 2016年 6月 14日

    ほんとここの記事はためになります。
    感謝!!

    • M
    • 2016年 6月 14日

    バ○ルサイボーグのブログ復活してましたね

    • 匿名
    • 2016年 6月 13日

    2獄でのピオリムは効果あるのですか?
    コマンド待ちなしのような気がしました

      • Master
      • 2016年 6月 13日

      コマンド待ちはあると思います。

    • 匿名
    • 2016年 6月 13日

    全然関係ない話しですがゆうたん(バトルサイボーグ)
    ブログ復活しましたね。

      • Master
      • 2016年 6月 13日

      めでたいですね!

    • わんわん
    • 2016年 6月 13日

    1ページ目に戻って~~\(^o^)/
    (手間かかるw)

      • Master
      • 2016年 6月 13日

      すみません、意味がわからない・・。

        • わんわん
        • 2016年 6月 14日

        すみません><
        自分が見てる仕様だと、ブログランキング20位までが1頁で、、、下まで行って更にクリックしないと、ここに来れない・・・ここを登録します><

        「ランキングあがってぇ~~\(^o^)/」という事で~~
        (周回仕様ありがたかったのになぁ~~(自分じゃできないが・・)なんで急落ち???)

          • Master
          • 2016年 6月 14日

          確認してみたら異常にポイントが落ちてますね。
          こんな事今までなかったから何か原因があると思うんだけどよくわからない。
          とりあえずタグ貼りなおしてみます。

        • 匿名
        • 2016年 6月 14日

        私もブログランキングから見にきているので、20位までの1ページにいてくれると嬉しいです。

    • 匿名
    • 2016年 6月 13日

    ■ 最もあると良いもの・・・仕切ってくれるフレンドさん。

      • Master
      • 2016年 6月 13日

      そうですね、自分でやるかそういうフレを見つけるかですね。

    • 匿名
    • 2016年 6月 13日

    こんにちわ。踊り子の左右短剣が良い理由をお聞かせしてもらってもいいでしょうか?
    「踊り子の左手武器は扇か短剣か」の記事では扇のがいいと書かれられてたので
    今回の敵は短剣二刀流のがいい理由があると思うのですが、その理由をぜひお聞きしたいです!

      • Master
      • 2016年 6月 13日

      ストームフォースとの合計で3属性適用させるためです。

    • 匿名
    • 2016年 6月 13日

    昨日試してみて最速1分30秒、平均2分ぐらいでした。
    もう少し連携がうまく行けば平均1分台も十分可能ですね。

      • Master
      • 2016年 6月 13日

      ですねー。
      ある程度慣れてるptだと平均タイムで1分20秒ぐらいも目指せるなあと感じてます。

    • 匿名
    • 2016年 6月 13日

    こんにちは。

    完全に一致では無いのですが、似たような構成を試してみました。
    2分前後で倒せるようになると、やってても楽しいですね。

    絵画の方の凍結の凝視が来るとたまに複数人が休みor即死になってしまい、グダることがありました。
    あれも、パラが耐性積んでにおうおだちで防げるんですかね??
    良ければ教えてください。

      • Master
      • 2016年 6月 13日

      全員がおびえと即死を装備する事で対応するのが良いと思います。
      が、おびえまでつけるのはハードルが高いので即死だけでもとりあえずはいいかと。

    • あん
    • 2016年 6月 13日

    すっごい細かいやり方載せてくださってありがとう!
    とてもとてもやりたくなるのだけど、
    人を集め、このやり方を人に教えるというのが難易度たけえw

      • Master
      • 2016年 6月 13日

      そうですね、人集めるのはほんとめんどいです。

    • ののの
    • 2016年 6月 13日

    最も多い攻撃の念じボールはにおうだちしないんですか?
    闇つんでないと死にません??

      • Master
      • 2016年 6月 13日

      記載漏れでした。
      念じボールはにおうだちマストです。

    • 匿名
    • 2016年 6月 13日

    新ボス追加と共にMasterの邪神周回の詳細も楽しみにしています!

    2分かからず倒せるPTを集められる時点で羨ましいですw
    何度かフレさん達と周回しましたが料理無しが当たり前なところがあり、でも強く言えないし…というジレンマを感じてます(._.)
    「無くても勝てる」ではなくて「あれば楽に勝てる」という考えの人とフレンドになりたーい!

      • Master
      • 2016年 6月 13日

      料理食べないのは厳しいですね・・。
      食べるとかなり楽になるんだけどなあ。
      周回するなら多少ゴールドかけてもサクサクやれる方が良いですよね。

    • 777
    • 2016年 6月 13日

    ビジちゃんの構成試してきました!
    残念ながら1分台はでませんでしたが3分台はありませんでしたね。
    こういう周回が初めての方が大勢いたのもありますがこれから慣れていって1分台だしたいです!
    あと20秒は伸ばしたいのですが、やはり連携でしょうか。踊りを盗賊にひとりしてムチ盗賊もありなのかな?

      • Master
      • 2016年 6月 13日

      この構成の場合、1分台はそれほどハードルは高くないと思います。
      デュアルブレイカーからのpt間の連携がタイムの面では非常に重要なので、
      チャットを活用してDB、FB、レボル、あしばらい、災禍、荒神あたりは宣言をするようにするとスムーズになると思いますよ。

    • a
    • 2016年 6月 13日

    周回したことないけどでちゃったw
    びじちゃんもがんばれw

      • Master
      • 2016年 6月 13日

      +3でそんなの出されたら泣いちゃうよ僕・・・

    • 帰ってきた調理職人
    • 2016年 6月 13日

    固定の話は縁がないのでやめましょう!

      • Master
      • 2016年 6月 13日

      僕もどっちかというと記事としてはオートマネタのほうがおいしいと思っているのでそのうちオートマネタも書きたいです。

    • 2016年 6月 12日

    ご無沙汰しています。開幕の魔法戦士がダークフォースではなくストームフォースと書かれているのは、ジゴデインを警戒しての事でしょうか?ダークフォースなしに闇100%のハードルが高いですね、、フォースの宝珠込みでやっと102%です。

      • Master
      • 2016年 6月 13日

      ストームフォースなのは守りの面を考えてではなく、
      ・マデサゴーラが光耐性を持っているため踊り子のジャンビーヤのダメージ減衰を防止する
      ・槍のジゴスパークの耐性ダウンを活かす
      というのが主な目的です。

      なのでダークフォースでもタイムがやや伸びるというデメリットはありますが運用事態は可能だと思いますよ。
      闇100にフォースが必要だというパラディンの場合はそれでやってみても良いと思います。

        • 2016年 6月 13日

        解説ありがとうございます。よく分かりました。今晩から初顔合わせでルーム周回を始めますので、色々打ち合わせて試してみます。92%ですら1,000万かかりましたが、100%で5,000万、、大人しく身の丈に合った周回を頑張ります。

    • 匿名
    • 2016年 6月 12日

    今回の2獄は野良でも5分あれば終わるから楽しいです
    職業しばりなんかいらんかったんや!

      • Master
      • 2016年 6月 13日

      恐らく今回だけの天国だから存分に楽しみましょう!

    • 匿名
    • 2016年 6月 12日

    気になったので必要な呪文耐性を計算してみました。
    マジバリ分による軽減率は
    0.4*(1-0.2-0.25)=0.33
    したがって100%軽減するために必要な呪文耐性は
    1-0.33-0.2-0.25=0.22

    呪文耐性22%あれば宝珠も不要かと。
    21%の場合は宝珠があれば51か52ダメで耐えられルかと思います。

      • Master
      • 2016年 6月 13日

      なるほど、ありがとうございます!
      実際に現場で試して確定ラインを記事としてもアップさせていただきますね!

    • 匿名
    • 2016年 6月 12日

    うまくいかなかった記事もそれはそれでおいしいので読んでみたいです

    いえ、普通に強かったって展開の方を期待してますけどね
    オチ担当まもの使いをおいしいポジションなんて思って・・・思ってませんけど

      • Master
      • 2016年 6月 13日

      まもの使いはオチとしてこれ以上ないぐらい秀逸だぜ・・

    • かな
    • 2016年 6月 12日

    夏目漱石が英語教師をしていたとき、生徒が ” I love you ” の一文を「我君を愛す」と訳したのを聞き、「日本人はそんなことを言わない。“月が綺麗ですね”とでもしておきなさい」と言ったそうです。

    芸術的ですよね。

    私はもっとストレートに、
    「今夜にゃんにゃんしたいな♡」
    と訳そうと思います。

    I LOVE YOU ♡

      • 冷凍トイレ
      • 2016年 6月 12日

      こちらも加速する領域ですね…

      • Master
      • 2016年 6月 13日

      僕からすると ” I love you ” という言葉を訳す事自体、気恥ずかしいです。
      しかしあえて訳すのであれば
      「俺、お前、嫌いじゃない」
      となり、なんだか片言の原始人みたいな感じとなります。

      ここが混沌の領域ならば会心の一撃のコメントになったのでしょうが、ここは残念ながら加速する領域なので勢いだけで書き殴ったコメントになってしまって申し訳ございません。
      当ブログとしては珍しいまともな攻略記事に対するコメントとしてはかなりおいしいなあと感じていますので今後も全く関係ないコメントをお寄せいただければ幸いです。

        • かな
        • 2016年 6月 14日

        ちょっと私には比喩が難しくて、ちんぷんかんぷんでした!

        …つまり

        私のことが好きですってことでいいですか??♡

          • Master
          • 2016年 6月 15日

          YES!
          (Y・・・やったぜ)
          (E・・・エビワラー)
          (S・・・三匹ゲットだぜ!)

    • 匿名
    • 2016年 6月 12日

    一人スパか魔入れてマダンテ来たときにパラにカンタするのはダメなのかな?

      • Master
      • 2016年 6月 12日

      2獄の場合マダンテの詠唱が滅茶苦茶早いので、マダンテマホカンタを狙おうとすると予めカーソルをあわせておいて常時待機するぐらいでないと難しいです。
      なのでちょっと現実的じゃないかなあと思います。

    • 匿名
    • 2016年 6月 12日

    加速する領域って全員ビーストモード+神の息吹じゃなかったっけ?
    瞬き宝珠いる?

      • Master
      • 2016年 6月 12日

      ちゃんと確認してないんですが、多分2獄の詠唱速度短縮って早詠みと同じ効果ですよね?
      50%短縮だとすると瞬き宝珠入れるとバイキルトやピオリムは更に短縮できているはず。
      神の息吹だとすると全部1秒詠唱なので不要ですね。
      今日の夜にでもきちんと確認します。

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