ドラクエ10攻略 検証ブログ

幸運のおまもり理論値への道

はい、皆さんこんにちは。
いやぁここ1週間ちょっとカジノばっかりやっていたせいで、夢でもポーカー出てきましたよ。
こりゃ重症ですな。
もうしばらくカジノには行きたくありません。

そんなわけで今回の記事では
絆ポーカー20時間やった疲れた
の続きです。
全開記事の通り、20時間カジノで絆ポーカーをして95万枚までコインを増やしました。

第一の目的はもちろん幸運のおまもり理論値!

 

■1月26日(月)

現時点でコイン枚数は95万枚。
ようやく100万枚が見えてきた。
ここで一気に勝負に出るため、2FではなくVIP絆へと移行。
前回の反省を活かし、面子は全員身内で揃えました。
1年以上フレンド期間のある信頼のおけるメンバーを揃え、この機会に真の絆を確かめます。
なかなか時間が合わず、残念ながら8人全員が自分のフレというわけにはいかず、フレのフレも2名ほど混じりましたが、友達の友達は俺の友達、ていうか生きとし生けるもの皆友達!の精神でいけば問題はないはずです。

VIPにて8人で全力でカードを切り続けます。
ここで思ったのはやはりフレオンリーでのプレイであれば糞みたいなポーカーでも楽しめるという事。
結局幼少の頃と同じで、遊ぶ内容とか遊び場とかよりも重要なのって誰と遊ぶかなんだよなあというのを再確認させられました。
チャットでは箱を発見した際にくだらないダジャレが飛び交っていました。

「赤川次郎!」
「黒木瞳!」
「サラリーマン金太郎!」
「レッドオーシャン!」
「銀と金!」
「ブラックマンデー!」
「赤霧島!」
「じゃらん、じゃらーん」

超くだらないわけですがこういうのも笑えてくるのが不思議です。
結果的に2時間近くプレイしてレイドが来ないままで、このままだとあかん事になるやんけ、と思っていたところで
「冷凍ドーナツ!」

の一言が。
これはきっとレイドの事なんだろうなあ、と思ったらレイドでした。
何とかレイドが出現してくれてホッとしつつも全力でカードを切りまくります。

結局2時間のプレイでレイドが1回きてコインは119万枚に。

 

 

■1月27日(火)

昼頃に29日深夜2:30からのメンテナンスでカジノバランス調整を行うというリリースが流れる。
恐らくそのタイミングでくるだろうと思っていたがやっぱりそうか・・。
つまり今夜一気にぶっこんで増やさなければ幸運のおまもり理論値は作れないだろう。
残念ながら今日は渋谷の某ベンチャー企業にてヒゲ面のイタリア人の画像をネットで収集するという仕事をしているため、帰宅できるのは22時過ぎだ。
帰宅してから食事をしてぶっ通しで明け方までプレイしたとして約5時間。
これはもうVIPでなければ間に合わないだろう。
メンバーが揃うか不安だがやるしかない。

 

そういうわけで帰宅後に強引に面子を揃えてVIP絆ポーカーを行う。
時刻は既に24時を回っていた。
面子の何人かの都合上、プレイ時間は2時間という事になった。
そりゃそうだ、普通のやつらは明日も学校か会社だろう。
ていうか僕も一応仕事があります。

 

昨日に引き続き全員でおかしなテンションのチャットを繰り広げながらカードを切りまくる。
VIPの場合、レイドがこない状態でもコイン枚数の増減が激しく、1時間あたり15万枚の増減ぐらいは当たり前のようにあるようだ。
(ダブルアップを外すまでやり続けるレイド至上主義スタイルの場合は1時間で20万~25万枚ぐらい減るらしい)

この日は軽快なノリで開始20分後ぐらいに一発目のレイドが。
ここで僕ちゃん運よくファイブカードをひく。

そして1時間半後に2度目のレイドが。
ここでは僕ちゃんストレートフラッシュをひく。

完全に運が向いている。

そして2時間経過したのでお開きに。
なんかコイン自体はかなり増えたのだが、もう少し増やしておきたいなあという気持ちから野良で2F絆に参加。
これは個人的には失敗だった。
VIPでのプレイに慣れている感覚で2F絆をすると以前にも増してマンネリがやばい。
物凄い睡魔に襲われる。
もう観たい動画や録画してあるテレビ番組も尽きている。

それでもなんとかやり遂げて、結局この日は4時間プレイしてコインは155万枚に。

 

 

■1月28日(水)

調整前の最後のチャンスという事でVIPへ。
レイドは出たものの、でかい手であがる事ができず、また通常時に大きく負けていたため1時間のプレイでコインは152万枚に減ってしまった。
しかしもうメンテナンスの時間は迫っている。
どうする?

コインの枚数は152万枚だ。
幸運のおまもりは一応5個交換ができる。
しかしここでもしコインを大きく減らし、理論値ができないままカジノバランス調整後が非常にしょっぱかったり、リスクのフレ幅が大きいバランスになっていてある程度の種コインを持っていないと絆に参加できないような感じだったとしたらまずいぞ・・・。

 

ここでふと僕の頭によぎった閃き。

カジノの緩和・・・
幸運のおまもりの価値低下・・・
リーネの合成・・・

これらから導きだされる答えは一つ!

 

カジノは大幅緩和するけどリーネ合成は大幅にレアドロ率を下げてバランスを取る算段なんだよ!
そうだろりっきー!!!???

※多分違います

 

まあそんなアホな閃きもありつつ、ていうかもう合成したい気持ちが治まらないのでもうどうにでもなれという感覚でとりあえず幸運のおまもり4個を交換しました。

 

 

■幸運のおまもり合成へ

幸運のおまもり1

 

いやぁ、いつみてもこのNewマークがついているアクセサリーが並んでいる時ってのは気分がいいもんですよね。
理論値への未来に期待が膨らむ、夢膨らむ。
ドラクエ10やっている中でもベスト3に入るぐらい楽しいひと時ですよね。

 

そんなわけでリーネさんいつものようにチャチャッと頼むわ。

 

 

 

幸運のおまもり2

そうそう、リーネちゃんわかってるねー。
それでいいんや、それでいいんやで。

 

 

 

・・・そんなわけで見事にストレートで理論値が完成いたしました。
きようさ理論値ができなくて本当に良かったです。

 

幸運のおまもり3

 

 

■カジノ生活を終えて

まああれだな、ほんとリッキーの緩和はやりすぎやで。
アンク合成緩和の時よりも今回のはひどかったっすよね。
今回自分は緩和後の恩恵を大いに受け、幸運のおまもり理論値を27時間のカジノプレイ時間で作成する事ができました。
でもね、正直あの憧れだった幸運のおまもりがこんなに簡単に作成できてしまった事については非常に残念でなりません。
この気持ちを別の何かに例えるのであれば、
「中学生の時密かに想いを寄せていたえりちゃんが、10年ぶりの同窓会で久々に出会ったらなんかあんまり可愛くなくなっていて、しかも俺の年収とか聞いてきて、その後露骨に向こうからアプローチしてきた」
みたいな、そんな感じです。

いかがでしょうか?
共感いただけますでしょうか?
意味わかんないですか?
そうですか。

僕的には高嶺の花でい続けてほしかったし、自分の女にするには尋常ではない苦労を強いられたかったわけです。
もしくはどう頑張っても自分の女にはできないぜ・・・って思わせてほしかったんです。

え?この例えはもういらないですか?
そうですか。

良かったらおまもり理論値持ってる人はアンケートに回答してみてください。
どれぐらいはまった人がいるのが知りたいです。
それとコメントにてカジノに費やした時間や大幅緩和に対する感想などもご明記いただけるとより嬉しいです。

 

それでは次回、「緩和スロットでしんぴオール理論値を目指そう」の記事でお会いしましょう。
(でも当面やらねーぞカジノは!)


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

スポンサーリンク
   

関連記事


コメント

    • ななし
    • 2015年 6月 02日

    今のところ4連続きようさで5回目でようやくレアドロつきました泣

      • Master
      • 2015年 6月 02日

      きようさ理論値!

    • 2015年 1月 29日

    前のぶろぐからみさせてもらってます
    本当合成運いいですよね
    私お守りきようさ理論値ストレート
    ピラずーと初かってて、
    セトセルケドにまだ1こも最大値ついてないw

      • Master
      • 2015年 1月 30日

      古くからご愛顧ありがとうございます。
      合成運はトータルで考えると良いほうかもしれませんね。
      チョーカーや竜玉は苦労したほうだとは思いますが、ブローチやらおまもりやらはサクっとできているので。

      きようさ理論値ストレートって・・・。
      もうアストルティアナンバー1のきようさ盗賊目指すしかないっすよそれ!
      いっちゃってください!

      そしてセトセルケト早く最大値つくといいですね。
      そこまで運が悪くても果敢にリーネに挑み続けられるタフさは見習いたいです。

    • サイ
    • 2015年 1月 29日

    タイムアタックとしては大成功だけど、簡単にできすぎてネタとしては残念なかんじなんですかね。
    レアドロうめつくし。

    ポーカーは、2F野良でちょっとやってみたけど、役ができると楽しいけど
    他の島はなんかしょちゅうレイドきてる様子だが、自分の島はなかなかこないなとか
    レイド中の他の人の大当たりって、なんか迷惑とか
    白チャで「レイド」っていうと、みんなすぐ参加するけど、いわないと明らかにはいってこない…と
    ちょっと、貧しい気持ちになるんで、次いくときは知ってる方といきたいです。
    ゴルスラ倒せてないから、みんなで気持ちよく倒したいな。
    そんなかんじで、10万まで増やしました。
    今までカジノは、ほとんどやったことなかったんだけど
    ビンゴでもらったコインで交換した分とクエ等景品としてもらったしんぴ(計10枚も前後?)で
    すでにhp4・2ついてたので
    2枚交換したら、1回目攻撃魔4 2回目でhp4つきました。気が向いたらまた合成します。

    カジノの大幅緩和は、経過はアレですが、
    それ以前に理論値もってらした方は、
    ドヤァできたことと、がんばってとったそのことに価値があるんじゃないかなと私は思います。
    「無駄だった」なんて、いってしまったら、ゲームをやってること自体無駄だし
    生きてればゲームするし。生きてること自体無駄になります。
    価値は自分が決めるものだと。
    長文、失礼しました。

      • Master
      • 2015年 1月 29日

      無駄だったとは思ってないんですよ。
      サイさんの仰るとおり、理論値作成に至ったその過程にこそ価値があると僕も考えています。
      今回のケースの場合、僕は緩和後に楽して作っている立場なのでその過程を存分に楽しむ事ができなかったのは残念です。
      その気持ちを表しているのが同窓会の例えのくだりです。

    • 2015年 1月 29日

    きようさ理論値作ればいいのでは?

      • Master
      • 2015年 1月 29日

      確かにきようさ理論値こそ究極の理論値アクセサリーと呼ぶに相応しいかもしれません。
      その領域にいくには僕にはまだ早いようです・・・

    • そry-
    • 2015年 1月 29日

    >「中学生の時密かに想いを寄せていたえりちゃんが、10年ぶりの同窓会で久々に出会ったらなんかあんまり可愛くなくなっていて、しかも俺の年収とか聞いてきて、その後露骨に向こうからアプローチしてきた」
    >みたいな、そんな感じです。

    でも結局うれしくってやっちゃって賢者タイムに「萎えた」って言ってる印象。
    まあその通りなんだろうけど。

      • Master
      • 2015年 1月 29日

      それですねw
      据え膳なんとかですから。

    • にゃ
    • 2015年 1月 29日

    私とすごく似てて笑っちゃいましたw
    幸運おまを合成し始める枚数
    メンテ後の合成成功率修正を警戒していたこと
    ストレートで完成したこと
    完成してちょっと萎えたこと
    全部いっしょですw

      • Master
      • 2015年 1月 29日

      昨日は僕達みたいな人結構いたのかもしれないですねw
      メンテちょっと前の時間に合成にいったら、リーネ前に明らかにいつもより人が多かったですし。

      とにかくお互いようやく肩の荷がおりましたな!w

  1. この記事へのトラックバックはありません。

画像添付(JPEG only)

follow us in feedly

Twiiter

twitterはじめました 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

インフォメーション


【Amazon Link】

ドラゴンクエストXI 早期購入特典付 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
ドラゴンクエスト10無料体験版(PC) ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン 無料体験版[ダウンロード]