ドラクエ10攻略 検証ブログ

魔人の勲章理論値への道

4倍パワーの影響でコインボスの寿命が半端じゃなく短くなっております。
今回のコインボス「暗黒の魔人」のアクセサリーである「魔人の勲章」ですが、実装初日にメイン効果であるためる理論値ができてしまいました。
ついでに重さ理論値もできました。

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160123-004

きようさだけはまだ終わっていませんが、とりあえずこれで良しとしたいと思います。

 

構成については「バト3僧」「バト2僧2」どっちがいいのかというのをずっと考えながら回していたんですが、4倍パワーのお陰で実質的な戦闘回数はかなり少なく理論値まで行く事ができるという点、「バト2僧2」で慣れてきたら平均3分30秒ぐらいで回せるようになったというのもあって、安定を取って「バト2僧2」でいいんじゃないかなあというのがとりあえず自分の中での結論として出ました。
きっとこれより良い構成は偉い人たちが色々考えてくれるでしょうから、残ったきようさ理論値はまったりと作っていこうと思います。
(野良のカオス感も楽しみたいしw)

160123-005

理論値完成までに倒したのは37匹
最初以外は基本的に4枚同時でやっていましたので実質的には約145匹ぐらいです。
かかったコイン代は約1200万G
初日に理論値アクセサリーが2つ手に入ったと考えると安いもんですね。

 

今日は家を買ったり、強敵を倒したり、アクセ理論値ができたりで色々と楽しい1日でした。
ゲーム内とはいえ1日でとんでもない金額のゴールドを使うと気持ちよいですね。
良いストレス発散になりました。
あ、でもそもそも僕はストレスとかほとんど感じないタイプだし、生活環境的にも煩わしい事なんにもないから発散も糞もなかった・・・。

 

それではみなさま、次回はじめの一歩特集記事でお会いしましょう。


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コメント

    • 匿名
    • 2016年 1月 23日

    1つだけ作るとしたらどの理論値がいいんだろ?
    どれも価値があるので悩ましいw

    • A
    • 2016年 1月 23日

    理論値おめでとーございます!パチパチ

    鷹村とイーグルの戦いが好きです!!!!!

    • 2016年 1月 23日

    遅ればせながらわたしも2種類完成しました。
    やはり同時投入の恩恵が大きいですね。
    バトで全装備新調して遊びましたが、
    障害走みたいで楽しかったです。

    • 匿名
    • 2016年 1月 23日

    まだ全ての理論値ないんですね…
    かわいそう

      • Master
      • 2016年 1月 23日

      さすがにその煽りは苦しいw

    • おいなり
    • 2016年 1月 23日

    早っ、4倍パワー恐るべし
    固定で回るとほぼ事故なく快適な感じなんだろなあ
    早くアクセ完成させて、残り時間でまったり金策かな、素敵やーん

      • Master
      • 2016年 1月 23日

      全滅してもゴールド的に痛くないメンバーで回るというのが1番だなあと感じました。

    • みみよごし
    • 2016年 1月 23日

    野良で何回か行きましたが、一度、食事わたあめ食べないPTに当たりました。
    ゴーレム?にランドインパクトしてたこともあり死闘でした。
    安くなってから通うとモグラ以上にカオスになりそうな予感しますね。

      • Master
      • 2016年 1月 23日

      わたあめ持ってないから1度も食べずに終わったけど、野良はわたあめ食べる感じなんですか。
      野良のハードルたけー。

    • 匿名
    • 2016年 1月 23日

    ためる理論値がどんな局面で輝くかのレポート楽しみにしてます。
    強そうでもあり地味そうでもあり未知数w

      • Master
      • 2016年 1月 23日

      色んな職業で遊んでレポートしたいとおもいまーす

    • サスケ
    • 2016年 1月 23日

    はえええw

    まだやっと数回討伐したところです。
    個人的には2週間前に購入していた風虎が値上がってて
    飯がうまいです。

    先週までは「コインボスはもうええわ~」って思ってましたが
    やっぱり実装初日はたのしいですね!

    4倍パワーの実装はまあ基本賛成なんですが、
    コンテンツ寿命が1/4になるって・・
    優秀な運営だと思ってますが、これはちょっとアホかなと思いました。

      • Master
      • 2016年 1月 23日

      昔と違って、ガチで1日で終わらせる感じになっちゃいましたね。
      初日に理論値できたプレイヤーって数百人単位でいると思うなー。

    • 匿名
    • 2016年 1月 23日

    ためる理論値じゃなくない?

      • Master
      • 2016年 1月 23日

      一生終わらないアクセサリー合成頑張ってください!

    • 匿名
    • 2016年 1月 23日

    良い構成見つけました!
    ズバリバト4です笑
    まだ2回ほどですが
    スタン回して1分台安定しました

      • Master
      • 2016年 1月 23日

      それ避け行動完璧にできる面子だとしても、指弾とグランドショットの2タゲもらったら終わりですなw
      でも楽しそうですね。

    • アル
    • 2016年 1月 23日

    スカスカ問題に輪をかけてきたような4倍効果ですね。
    運営は、最新のコインであろうが廃層は躊躇なく同時投入してくるであろう事を
    想定してなかったのかな。
    ヒルズの枠といい、コインボスの消耗の速さといい、運営と廃層の乖離が
    ますます顕著になってきたと思う今日この頃。

      • Master
      • 2016年 1月 23日

      コンテンツ消化スピードの乖離は促進してますね。
      でも毎日だらだらやるの好きじゃないし、最初は4倍に否定的だったけどもうこの快適さを体感しちゃうと戻れないなw

    • マキ
    • 2016年 1月 23日

    そう言えば年の瀬か年明けぐらいに、マスターのリアルを赤裸々にブログで語っていきたいとか聞いた気がしますが!

      • Master
      • 2016年 1月 23日

      下書き書いたんですが、ちょっと恥ずかしくてアップしてないですw

    • 匿名
    • 2016年 1月 23日

    このコインボス、今はまだ上手い人ばかりですが
    そのうちレグナードやモグラ以上のカオスになる未来しか見えません
    マヒと転びだけで良いという敷居の低さもやばい
    一人でもかわし方理解してないと終わるんじゃないかなぁと思います
    まあそうなった時の記事にも期待しております(ゲス顔

      • Master
      • 2016年 1月 23日

      今回の全滅率は過去最大になるでしょうね。
      僧侶がいくらうまかろうがバトマスが避け行動ある程度できないと絶対に全滅する仕様になっているのは無慈悲でいいなあと思いました。

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