リーネ合成バージョンアップ詳細
冒険者の広場でVer2.4よりリーネ合成で守備とオシャレがつかなくなるアクセサリー一覧が発表されていました。
下記が守備とオシャレがつかなくなるアクセサリー一覧。
何か一部明らかにおかしいのがあるんだけど運営はちゃんと精査したのか!?
追記:広場には“あまり人気のない合成効果がつかない合成術を編み出した”と記載されていたのでものによっては守備やオシャレがつくものや、HP等がつかなくなるものなど色々なパターンがありそうです。ご指摘いただいた皆さんありがとうございます!
【コインボス関連】
ぎんのロザリオ・・・守備理論値持ってないやつザマァw(とかいってきっと広場戦士の働きにより守備がつく仕様に戻される予感)
ソーサリーリング・・・どうでもいい
バトルチョーカー・・・どうでもいい
大地の竜玉・・・どうでもいい
魔王のネックレス・・・今のうちにオシャレ理論値作らないといけないなこれは!
ハイドラベルト・・・おい緩和してんじゃねーぞ
海魔の眼甲・・・おい緩和してんじゃねーぞ
忠誠のチョーカー・・・そもそもこれって合成で守備もオシャレもつかないんじゃないか?なんなん?オレの勘違い?
【雑魚ドロップ関連】
ちからのゆびわ・・・守備ついたときの絶望感を味あわえなくなるのは絶対に許さない!
ロイヤルチャーム・・・おい緩和してんじゃねーぞ
ビーナスのなみだ・・・オシャレ理論値持ってないやつザマァw(とかいってきっと広場戦士の働きにより守備がつく仕様に戻される予感)
竜のおまもり・・・ありがとうございます嬉しいです(ポジショントーク)
【メダル関連】
ひらめきのゆびわ・・・どうでもいい
木彫りのロザリオ・・・どうでもいい
ダンディサングラス・・・オシャレ5とかついた夢の幻惑耐性オシャレアクセだったんだけどいいのか!?ファントムマスクが顔のメインだとはいえ、幻惑+他耐性が欲しい局面では一応活躍するんだぞ!?
マジカルメガネ・・・おいオレのメダル返してくれない?
ぐるぐるメガネ・・・おいオレのメダル返してくれない?
【ピラミッド関連】
セルケトのブローチ・・・オレの初買い費用返して
セトのブローチ・・・オレの初買い費用返して
イシスのブローチ・・・オレの初買い費用返して
オシリスのブローチ・・・オレの初買い費用返して
アヌビスのブローチ・・・オレの初買い費用返して
バステトのブローチ・・・え!?どういう事!?何で!?これは明らかにおかしいだろ!?w
バステトは意味不明。
運営は何を考えてこのアクセサリーを実装し、そして今回の修正に至ったのか。
バステトってスパスタと旅のためのオシャレアクセサリーじゃないの?
あと忠誠のチョーカーって守備もオシャレもつかないですよね?俺勘違い?
とりあえず今からバラモス回しまくってオシャレ理論値だけ先に作るかー。
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早い話かもだけど、りっきーの次の人は
さらに緩和する人だったらどうなるんだろ! わくわくしちゃうね!
リッキーは当面ディレクター続投する気がするなぁ。
完成までの道のりを縮める事で、乗り込む人が完成させる人以上に増えるかも、
みたいな目的なのかなーと思ってます。
あくまでハズレが付かなくなるだけで、最大値が付く率はそれまで通りでしょうし……。
ピラやカードを面倒で消化してないってフレが増えつつあるので、
緩和という呼び水でボスやピラの消化率が上がるといいなぁ
下位アクセの緩和で上位アクセへの意欲も高まってくれるといいなぁ
メダルアクセ緩和で災厄もPT組みやすくなるといいなぁ
とも思ってます。
最大値がつく確率は変わらないと僕も信じていました・・・。
アップするようですね・・・。
お、おお……
アクセ合成が一気にコンテンツの寿命縮んだ感じあるけど大丈夫なんでしょうかこれは……
合成を見切れるほど新しく楽しいゴールド回収システムが出来そうな雰囲気も無いですが
夢のような楽しいコンテンツかつシステムゴールド吸収量がすさまじいやつを期待ですね!
合成緩和=経済停滞に影響
と、なりますね~
玉で考えると、普通のユーザーは「HP埋め尽くしで満足」でしょうし。
そのHPがが早々に付けば、それ以降行こうと思う意欲が下がりますよね。
と、いう事は、相対的にコインの価値が下がるので・・・。
(ガイアは店売りですけどw)
緩和も必要ですけど、息の長いコンテンツを早急に作らないと飽きられちゃいますね。
そうなんですよねー。
・アクセ合成は繰り返し遊べるコンテンツ
・コインボスはヘヴィからライトにゴールドを流すコンテンツ
という二つの特徴があるから、単純に緩和だけしているとこれらを殺す事になり、実はライトユーザーにとってもマイナスだったりすると思うんですよね。
仰るとおり、既存コンテンツを緩和するなら魅力的な新規コンテンツを実装しないとだめですね。
>そして 今回の変更に伴って 「バトルチョーカーにおける こうげき力+5」など
>最上位の効果値が付く確率も上がっておりますので 合わせてお伝えしておきます。
運営はもしかしたら、「バカ」なんじゃないだろうか。
自ら寿命を縮めて・・・もしかして「バカ」なんじゃないだろうか。
一番恐れていた緩和の形になってしまいましたねw
主観であっても間違いがあっても、それで叩かれることになっても、
こんなふうにMasterの考えたこと感じたことを情報鮮度が落ちないうちに書いて下さるのが好きです。
ノリと勢いでいきます!
忠誠にhpがつかなくなって、攻撃1ばっかつくようになったらどうしよう。
私の忠誠は今の仕様ですら、3すらつかないけど、、
もう223でなんか行かなくなりました、、、
輝石のベルトもアクセの合成もどうせ運ゲーだ、もうやだーってなります、たすけてMaster!
僕は忠誠は553になってからあんまり行かなくなりました。
これ終わらせるとやる事なくなるから、まったりやろうと思って・・・
でも忠誠とか緩和しちゃうとコインの価値が下がっちゃって、結果的にライトユーザーにお金が回り辛くなると思うんだけどなぁ・・
お久しぶりです!緩和はいいと思いましたw
新規組なども格差にやる気なくしそうですしw
早い所追いついてゴールドを使いさらに活性化させてもらいたいですw
リーネにはかなり苦しめられましたけど・・・
早い所ギンロザ守備つくないとですw
アンクで苦しんでますけど、これも楽しさの一つですw
そのたびにコントローラ壊してますけどw
ブローチも出現率アップするみたいですし凄い勢いで緩和が進んでますね。
コントローラーは僕も既に4個駄目にしてますw
メダル返せー。
時間返せー。
でもそんな感じの繰り返しが最近心地よかったりする・・・
ちょっと、恥ずかしい間違いですね
こんなんしょっちゅうや!
これで照れてたらブログなんてやってらんないよ!
守備やおしゃれ などの‥
別に守備やおしゃれに限定してないので
要は個性が際立たないような効果を
弾くんじゃないですか?
そういう事ですね!
広場には、「人気のない合成効果がつかない合成術」としか書いて無いので、一覧のアクセ全てが守備力とおしゃれが付かなくなるかはわかりません。
アクセ名だけではなく、付かなくなる効果も明示してもらいたいですね。
そういう事ですね!
ややこいなー
バステトは申し訳程度のおしゃれと微量のHPを盛れって運営のメッセージだろ(すっとぼけ)
バステトに関しては砕いて破片にするという役目が与えられてるしいいのか・・
“しゅび力+”や“おしゃれさ+”「など」のと公式広場に書いてあるのであくまでもそれは一例で忠誠などはHPが付かないとかじゃないですかね?
早くビーナスを保険としておしゃれ理論値作らなくては・・・w
そういう事ですねーきっと!
守備やおしゃれ「など」の不人気効果ということなので、チョーカーはHPがつかなくなりそうですね。
バトルチョーカーにも守備がつきませんので。
なるほど!そういう事っぽいですね。