アクセルギア合成とマジンガ攻略補足
マジンガ様ー。
もう僕飽きちゃったよー。
攻略記事はこちら。
■アクセルギア合成について
HP1
HP2
すばやさ3
すばやさ4
ターン消費1%
ターン消費1.5%
の6種類で多分確定。
もし他につく効果あれば教えてください。
ターン消費2%がつくとか聞いたけど多分デマ。
朝からずっと回し続けているフレが数人いるけど2%誰もついてない。
ていうか全然現物が出なくて合成があんまりできてねえ!
めんどくせーなおい!
■対マジンガ アタッカー3種評価
バト・・・天下無双のモーションが長いため、グランドインパクトを避けようと思うとターンを溜めなければいけない局面が多く、DPSがかなり落ちている印象。また野良でバト入りはグランドインパクトを食らいまくって半壊するリスクが高いように思えます。盾が持てるメリットというのも、タゲ下がりをすれば良いだけなのでそもそも盾はマジンガ戦で不要。スタンショットは効果があるし悪くはないが。武と比較するといろんな面で劣っている印象でした。
魔・・・パラ魔魔僧構成を試しましたが、攻魔730ぐらいで炎ベルト付の2人ですら90秒以内に1体目撃破ができませんでした。(ぶきみが序盤に入れば90秒以内も可能だとは思いますが安定して90秒以内は多分不可能)。ただ怒り状態ではリモートリペアをしてこないので、1体目撃破後は非常に安定します。「タゲが見れないわからないなんやねんそれ」「範囲攻撃を避ける?無理無理」って人達を連れて行く際には武武魔戦僧より良い構成かもしれません。
武・・・超優秀。武武魔戦僧で安定して90秒以内撃破が可能ですし、リモートリペアをされた際には溜める弐からのライガーを2人でぶっ放せばすぐに再度落とす事が可能です。また必殺チャージしていればグダって90秒経ってしまった際やリモートリペアの際に使用するとより安全度が増します。
そんなわけでやっぱ基本的には武武魔戦僧っすわ。
■良いこのみんなはタゲ下がりをしようね
マジンガ様が君の事を見ているなぁって時は、君に攻撃をしようとしているんだよ。
だから味方に間に立ってもらって後ろに逃げようね。
逃げる時は変な方向に逃げないでちゃんと間に味方が挟まるように動こうね。
そうしないとマジンガ様はすぐ君に追いついちゃうからね。
■良いこのみんなはすぐろすとあたっくしちゃだめだよ
マジンガ様が怒った時は、自分に怒った場合はタゲ下がりをしようね。
他の人に起こった時もいきなりロストアタックをしちゃだめだよ。
一呼吸おこうね。
すぐにろすとあたっくをするとマジンガ様が思いもよらない行動をしてきたりしてピンチになる事もあるよ。
一呼吸置いてもマジンガ様が動かないなら範囲攻撃がくるから避けようね。
マジンガ様が動きだしたら怒っている相手が僧侶さんや魔法戦士さんならロストアタックしないで攻撃していいよ。
でも2体のマジンガ様がいる時なんかはロストアタックしたほうがいい事もあるよ。
よくわからないならとりあえずロストアタックは他の人に任せて攻撃しようね。
誰かが死んでいたら葉っぱを投げてあげると皆が喜ぶよ。
戦闘中も仲間の事をおもいやろうね。
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ヒドラでも十分練習できただろうにどうなってるんでしょ…。
ケツにタイガーするとダメージが2倍になるんです。
マジンガ行ってみましたが、完全に二匹とも動いてること前提での強さ調整っぽいですね。
しかし葉っぱの価値の低下もあるけど、なかなかレンジャーや旅芸人はお仲間に入れてもらえないですね、好きなんですが。仮に旅に範囲バイシきても、まだダメだろうなぁw
りっきーのバランス調整はその場しのぎが多いけど、いつもやりすぎじゃね?って思いつつもやってみるとちょうどいいじゃん!ってことが多いです。なんだかんださすがって感じ。
じょじょに強くはなってるのでこの調子で中間職にも役割を与えてほしいです。
最近旅芸人の強化がおろそかになっているので個人的にはもう少しガツンと行ってほしいところです。
対してレンジャーに関しては徐々にメジャーデビューへの道が切り開かれつつありますね。
ピラ9層でのレンジャー爆発は充分にありえる。
今こそレンジャーワールドの扉を切り開け!りっきー!!!!!
合成で消費2パーセントの画像が上がってました。
もう終わった事ですが逆天井の記事ビジネスさんなら何かしら書くと思ってましたが何故今回はノータッチだったんですか?
それ毎回恒例の偽画像ではなくてマジものでしょうか?
もしご自身でついたか、実際にゲーム内で2%を見かけたらまた教えてください!
逆天井は他のブログがこぞって記事を書いていたので書く気なくしました。
特に何もわかってないやつが記事書いてるの見ると萎える・・・。
本当に最近よいこをあまり見かけませんね・・・
HP・火力が上がっての事なのか、ケツタイガー・無双は日常茶飯事になりましたね。
僧侶をしていると、ふと虚しくなりますね。
魔法戦士をしていると葉っぱの使用量が尋常ではないのでイライラが募りますw
おはようございます~♪
ロストアタックについての項目で思わず「うんうん!」と頷いてしまった~w
以前はタゲ固定されてからロスアタっていうのがベリアル等の特殊な敵以外は暗黙の了解だったのに
今は何も考えずに即ロスアタする人ばかりでモヤモヤしてました~
昔の強ボス経験していない人も多いし、今は力でゴリ押し出来てしまうから仕方がないのかなと思いつつ
やっぱりセオリー通りに動きつつ綺麗に勝てたときの方が楽しいなって思ってしまいます
綺麗に勝てると気持ちよいですよね。
魔戦と僧侶的にもターンに余裕がうまれて色々とおふざけプレイもできますし。
確かにリベリオやプス実装時に比べて
今のプレイヤーの立ち回りは雑なことが多いなあと思います
だってそれで勝てるんだものw
問題なのは勝率ですね。
雑なプレイで95%以上の勝率を維持できるならいいと思うんですが。
そうでないならちゃんと良い子にならなきゃだめ!
連戦するならパラ魔魔賢
戦ってる雰囲気出すなら物理 って感じでした
パラが行動把握できてれば2分で回せます
賢者が入ることで確実に90秒以内に倒せますね
魔法はこうま720台と710台+炎呪文ベルトでした
魔法だと2体同時を見ていないので、出た時のことが伝えられないですが^^;
パラ入は流行っていいと思うので、パラの人は動画でも見て範囲を覚えたらいいですね
ところで2体目が降ってくる場所は完全ランダムですよねぇ?
どちらにしても作業感が半端ない
多分もう店売り価格位になるまで行かないと思いますが…
3悪魔のがまだ楽しい
パラ魔魔賢だと作業感半端ないですね。
物理だと確かに戦ってる雰囲気は出ますねw
複数が入り乱れる感じじゃないともうこのゲームの戦闘は楽しめないのかもしれませんね。
システムの仕様上・・・
そんなわけでピラ9層とドレアムに期待だ!
16戦で プラス3になりました。 ノーミスでHP2で埋まりました。もうしません
お疲れ様でしたw
僕もとりあえずhp6できたんで一旦お休みです。
マスターありがとう!即ロスアタダメは重要!
しかし1.5が理論値なら基礎値考えたらHPでいい気がしてきたな…
両方作るんですよ!
必要かそうでないかは深く考えずにとりあえず両方作るんです!
ティファっていうおっさんブロガーが合コンイベントするらしいですよーwビジネスさん参加しちゃいなよ!w 類はなんとかといいますしネカマだらけかもですがw テメーらみたいな恋愛脳はとあるオーガの手記をみろ言うときましたwドラクエ恋愛のせいで人生狂ったやついるんだぞと。特に魚オステメーらは特によくみとけとw
あの界隈の人たちとは絡みたくないです。
正直寒気するよ・・・
武2はタゲ見れれば早いですねー。
個人的にはマジンガは僧侶なしのパ魔魔賢が不確定要素が最も少なく安定だと思います(ゴミパラは知りません)
ぶきみなしで2体目出る前に1体目落とせますよ。陣で怒りますし制御は非常に楽です
初日なのでパラで全行動対処できる人が少ないのと、コイン30万のせいで全滅したくない=僧侶外したくないってことまだチャレンジしてない人も多そうですが、2分台で片付きますし、ガイアバラモスと同じで最終的にはこの構成に落ち着くのかなと感じます
パラ魔魔賢、僕もやってきましたが良いですね。
優秀なptだと1分台も出るので、ガチ武構成のFB入った時とタイム的には同じぐらいかな。
少なくとも野良ではパ魔魔僧でFAだと思います。
序盤にプレートいれれば大抵ぶきみはいるし余裕で90秒以内に倒せます。
2体目でてもスタンすればいいだけ。
それに魔法に怒らせてればリペアないですし。
更に言うと魔法構成ならば、この記事に書いてあるような理解者も葉っぱも必要ないですし、野良は魔法かな。
パラ魔魔賢を試しましたが、これが1番いいかもしれませんね。
ただ変なパラにあたると地獄絵図になるので自分がパラやる前提になるけど。
そんなよいこは、あまり見かけませんね…。どなたか、書いてましたが、プスゴンやリベリオ実装したときに比べてもだいぶPSが雑になってきているようだなあ、とふと寂しくなりますね。
雑でも面倒見てくれる人たちがいると結構倒せちゃうから仕方ないですね。
結構倒せるってのが問題で、同時に結構負ける事もあるんですよね。
だからお前らちゃんとせい!